ワンルバム

ONELBUM(DVD付)【初回限定生産】アーティスト: D.W.ニコルズ出版社/メーカー: binyl records発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (8件) を見る明日発売のD.W.ニコルズのファーストアルバム『ONELBUM』をフラゲ。 一…

ザ・スリーセブンアワー

今月入って最初のライブは拾得でのTHREE SEVENのライブでした。 この企画、毎回THREE SEVENともう1組で拾得もしくは磔磔で開催され 毎回楽しませてもらってます。 とにかく彼らと拾得との相性が最高で、おいしいお酒が飲めるんです。 スタンディングでがっ…

疏水

先日の土曜日は京都の桜を観に行ってきました。 主に琵琶湖疏水沿いの桜ばっかり。 まずは山科にある毘沙門堂の枝垂桜。 とても立派で重厚感のある枝垂桜。 毘沙門堂からすぐ近くの疏水沿いの桜。 菜の花も一帯咲いていて桜色と黄色のコントラストがきれい。…

春の1日

昨日は休みの日で夜ライブがある日だったので、昼から大阪に出て 春を満喫した一日でした。 天気は前日と打って変わって良かったけど寒かった。 でも、晴れてて昼間はそれほどでもなくて、歩いているとちょうどいい感じ。 『モハキハ』(旅と喫茶とカレーと…

ご用意できません

クラムボンの京都・滋賀のe+先行分が外れた・・・。 ぴあの先行は勘違いして申し込みすらできなかったし、 2次先行とか当たる気がしないし、一般で取れるか?? 追加の大阪に切り替えるか。

これが最後

The Miceteethのベスト盤とライブ盤買ってきた。 音源としては置いといて、中のブックレットは今まで 知らされてなかったことや懐かしいことなどが満載で それだけで買って良かったかな。 ワズ ベスト盤 TEE MiCETEETH.BEST WASアーティスト: ザ・マイスティ…

某オークション

マイスティースのラストライブのチケットすごいな。 1枚20,000円になってるよ。 でも、自分もチケットない立場だったらそれぐらい頑張るか。 チケット無くても、当日Shangri-Laに行ったりするだろう。 もうちょっと大きいハコでやっても良かったんじゃない?

20100313-20100316

13日 仕事終わって家に帰り、それから大阪に出てShangri-Laへ。 23時から『fishmans night osaka 2010』スタート。 14日 5時にはイベントも終了。その後は梅田のネットカフェに移動し仮眠。 昼過ぎに地下鉄で長居へ。 4年ぶりの大阪ダービー。ピンク大阪と青…

油断

ちょっと更新続けてみたと思ったらまたサボり。 普段からサボり気味の人生なので性分なんでしょう。 それとiPhoneを触って遊んでいるとあっという間に時間が過ぎて、 更新するのもままならないなんて言い訳もひとつ。 そんな自分にもちゃんと継続的に楽しめ…

ダウンロード

ここ最近はこの2つをダウンロードしてよく聴いてます。 clammbon『tiny pride』 http://ototoy.jp/feature/index.php/20100301 簡単な会員登録さえすれば無料ダウンロードできます。 吾妻光良 & The Rocking Calypsonians『福田さんはカッコいい』 http://w…

おかちゃん

ああ、やっぱり彼のもとでの代表に一切の期待はもてない・・・。 いくら金払ったら辞めてもらえますか?

SONGS

今日の『SONGS』はBARBEE BOYSということで楽しみにしていた。 去年の再活動から今年もライブツアーやってるのは知ってたけど、 ちゃんと観たのは今日が初めて。 みんな変わらないようで、やっぱり老けたかなー。 彼らの事は中学生の頃に知って聴き始めたっ…

これまでと、これから

今年入ってから行ったライブと、これから行きたいライブを書き出すコーナー。 これまで 1/12(火)D.W.ニコルズ@京都MOJO 1/14(木)D.W.ニコルズ@福島2nd Line 1/15(金)わたなべだいすけ@SOLE CAFE 1/23(土)Nabowa@新風館Re-Cueホール 1/23(土)た…

oops! here I again

昨日は大阪のムジカジャポニカで次松くんのライブを観にいった。 しかし、開演18時30分のイベントで仕事が終わったのが18時。 会場着いたのが19時すぎ。今日のイベントは3組出る予定だったのだけど、 まさかトップで出てくることはないだろうと油断…

シーズン前哨戦

今年のガンバの公式戦第2戦。 山口、中澤、明神がいない中での鹿島とのスーパーカップ。 結果は1-1の末のPK戦で負けてしまったけれど、PKでの負けはしょうがない。 運がなかったと思ってリーグ戦に切り替えてもらいたい。 急造のCBコンビは想像以上…

勢いで

久々の更新をした勢いで、しばらく続けてみようかなと思った2月末。 今日は仕事帰りにヘッドフォンを買ってきた。audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 SV出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2006/11/24メディア: エレクトロニクス購入: 2…

Last Oneman Live

お久しぶりです。半年ぶりですか。そうですか。 何にせよ、この話題があがったからには更新もしないわけには いかないでしょ。 結論から言うと、もちろん行きます。 内容云々ではありません。 自分の中でけじめをつけたいからです。 その機会を与えられたと…

よそう

タイムテーブルを眺めながら今年は何観ようか考え中。 1日目は、のあのわ→ミドリをチョロ見し→Nabowa→スペアザ →BBBB→Dachanbo→Gilles Peterson といった感じか。 2日目は、nontroppo→Majestics→ワイズマン→ハンバートハンバート →GONTITI→SOIL&"PIMP"SESS…

ようやく

昨日ようやく来月の仕事のシフトが決まり、 無事今年も3日間サンセットを楽しめることになりました。 今年は金曜の朝に新幹線で福岡に向かい、日曜は終演を 待たず会場を後にし新幹線で帰ってくるという余裕のない行程。 昨日の仕事後に速攻で新幹線のチケ…

リラックス

LIVE IN LIVING’09アーティスト: 羊毛とおはな出版社/メーカー: LD&K発売日: 2009/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (31件) を見る南国タキシードアーティスト: HAKASE-SUN,武田カオリ出版社/メーカー: スザクミュージック発…

更新停滞中

理由は簡単、ドラクエ9をやってます。 やってる割には進んでないような・・・ それでも7月はライブ4本行って(セロテープス含めば5本) どれも素晴らしいものだったし、ひきこもってばかりじゃなかったはず。 来月は今のところ特に行きたいライブも1本…

ザ★スリーセブンアワーズ

今もっとも好きなSKAバンドと聴かれればTHREE SEVENと 即答することができる彼らの主催イベントに昨日行ってきました。 DETERMINATIONS解散以降、関西のオーセンティックなSKAバンドって 一体どれくらいいるでしょうかね。そんな数少ないなか京都を 活動拠点…

メジャー

http://www.dwnicols.com/D.W.ニコルズが2009年9月9日に寺岡呼人プロデュースでニューシングルを リリースしメジャーデビューすることが決定したということです。 めでたい。 寺岡呼人企画のイベントに出演決まってたところで、うすうす感じてたけど 本当に…

最近の買い物

THUNDERアーティスト: グッドラックヘイワ出版社/メーカー: Galactic発売日: 2009/06/17メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (42件) を見る7/5の磔磔でのワンマンもチケット残りわずかという驚き。 それだけ彼ら2人にみんな期待してるってことで…

SUNSET LIVE 2009

今年も福岡県の芥屋海水浴場で9月4日から6日の3日間開催される SUNSET LIVE 2009の出演者が発表されました。 毎年言っていることながら、段々と変わりつつあるサンセット。 今年も相当???な出演者の名前が並んでます。 そして今年もっとも特徴的なのが毎…

オープン

http://taisuke-tsugimatsu.net/元マイスティースの次松くんのHPが出来たそうですよ。 ミクシ経由。 彼らしいシンプルなサイトです。 タイムリーな更新を期待してます。

ふわふわ

今日は久しぶりにライブに行ってきた。 仕事5時半に終わって磔磔に6時には着けた。 いいな、こういうの。 ライブはキセルと埋火とザ・トリオdeフォークジャンボリー。 ゆるいながらもぐっと来るメンツでふわふわ。 さらにはドリンクで久々にアルコールを摂取…

最近のお買い物

Re-clammbon2 (予約限定盤 DVD付)アーティスト: clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (82件) を見る完全予約生産ということで予約していたけど…

3週間経過

早いものでアルコール断ちをして3週間が経ちました。 いまだにアルコールを1滴も摂取しておりません。 ま、もともと無いと生きていけないレベルで飲んでた訳ではなく、 あったらあってで飲んで楽しむレベルだったので我慢できるんですが。 でも、やっぱりア…

禁酒

日曜日のこと、塚もっちゃんこと塚本功とWADA MAMBOことワダマコトの2人ソロの ライブを観に行ったのだけれど、その帰り道で喘息がひどくなり家に辿り着くのも やっとという状態になってしまったのでした。 そもそも7年前にもひどい喘息の発作を起こしていた…