2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセットライブ 今年もやります レコメンド100%

http://www.beachcafesunset.com/index2.htmirie! aoさんとこより 今年のサンセットに出演して欲しいアーティストの投票をやってるみたい。 去年初参加ですごく良い思い出ができたので、今年も行きたいな〜♪ ということで、The Miceteethに投票。

ひっきー

仕事休みで今日一日家から一歩も外に出てない。 かなり不健全?な一日だった・・・。

FISHMANS NIGHT

http://tar100mg.com/fms/大阪・梅田でフィッシュマンズのイベントが開催されるそう。 行ってみたい。てか、行く! FISHMANS NIGHT OSAKA2005.03.12.sat. start 23:00 @ RAIN DOGS (大阪・梅田) fee: 2,000円 (1ドリンク込み)DJs: カイホリ サカイ ナナオ R.…

不機嫌なジーン 第3話

面白かった点 熱帯魚に自分の名前をつける教授 のろけ話をする仁子 3人の仁子 教授、ナイスコントロール! 気になった点 ロンドン時代の仁子はニットばっかり着てる? 捕まえた虫に「おいくら?」って聞くひとっている? YUIの曲が途中にはいった意味 最後…

『あれにしようかこれにしようか散々迷った挙句』

bonobosの蔡くんが不定期blogを始めたみたい。 彼の憎めないキャラクターって好きだなー。メンバーに毒つくことがよくあるけど、 それって愛情の裏返しって言うのか照れ隠し? 東名阪ツアーも無事終わって、これからはレコーディングだそうなので、 そこでの…

mixi

はてなをやりだしてから、いろんな人の日記みながらmixiというものの 存在は知っていた。けれどその実態は何なのか?と思い続けていた。 が、縁あって今日から自分も始めることとなり、いろいろとやってたら 奥が深いと思い知らされた。 使いこなせるのか?…

なでしこスウィング

http://net-flyer.com/s/d.php3?search=all&live_no=2305&live_det_no=1三度の飯より(id:ninnycat)カナさんKU 久しぶりにBAGDAD CAFE THE trench townが見れる♪ それにスカポンタスは、最近すっかりマサヨちゃんのファンになってしまったので これは行くし…

日本×カザフスタン

日本 4-0 カザフ 得点:玉田、松田、アレックス、玉田「カザフスタンってアジア予選じゃなくヨーロッパ予選に出てるんだ!」 これがこの試合での一番の収穫・・・。 このレベルの相手で、今日のメンバーでやればこれぐらい出来るっていうのは アジア大会なん…

ムラマサ☆

http://919.tv/music/muramasa/index.html三度の飯より(id:ninnycat)カナさんKU 大阪・神戸を中心に活動しているスカポップバンドということで、早速PVを見てみた。 「若い・元気・明るい」といったバンドみたいだ。嫌いじゃないな。 でも、なぜトロンボー…

続・あすか

http://www.nhk.or.jp/drama/html_saihousou.html昨日の情報の確認が出来た。 BS朝ドラアンコール「あすか」…BS2 連続149回をアンコール放送します。 2005年3月28日(月)スタート 毎週月曜〜土曜 7時46分〜8時1分 3月と言っても28日かー、待ち…

写真が、、、

そっか、横向きに撮った写真を送るとこうなるのね・・・。 しかも、一番写したかった「本日限り」が暗すぎで見にくいしorz今回の『いま、会い〜』も号泣。思わず声が出てしまうかと思った(苦笑)

5回目

『いま、会いにゆきます』見に行った。 仕事が15時に終わり、急いで16時半の上映を。 巧ばりに走った・・・。息きらして映画見たのは初めて(笑)

あすか

キッチンマカロニの掲示板の書き込みから みなさんはじめまして。。 NHKのページで見たのですが三月からBS2であすかが再放送されるみたいですね。 あまりにうれしくて竹内さんのページで一番盛り上がってたこの掲示板に 書かせてもらいました。 ちゅらさんや…

ゆるゆる

ここしばらくの間、休みのたびにライブや何やらでゆっくり家で休日過ごすって やってなかった。だったので、今日はゆっくりと最近買ったCDやDVD、昔録画してた ビデオなど視聴して1日を過ごした。こんな休みも必要。(これもオヤジ化?)音楽を聴きながら、…

泣ける

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。アーティスト: ハナレグミ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 57回この商品を含むブログ (289件) を見るColla Bo Gumbos Vol.1アーティス…

携帯

おお、ちゃんと書き込めてる! ホント携帯って便利だ(オヤジ臭漂ってる・・・。)

聴いてます

携帯から書き込めるように設定したので、自分の部屋にいるのに携帯から送ってみる。

箱(The Miceteeth 次松大助ソロユニット) レビュー

http://oops-music.com/docs/article.html?author=sei&title=nishinihon_20050124_32 マイスティ―スが次松くん主役の群像小説だとしたら、こっちは完全私小説みたいな? 過ぎ去りし日々を、窓越しに眺める作者のポツンとした姿が、淡々と静かに胸にせまる。 …

し、しまった〜!

あぁ・・・26日発売のCDって今日の午後には入荷してるはずなのに CD屋行くの忘れてたorz 明日、仕事終わったら即タワレコ行こう。 僕の周りに住んでる人たちにお願いです。どうか、ボ・ガンボスのライブDVDは 明日いっぱいは買わないでください!(心の中…

不機嫌なジーン 第2話

面白かった点 仁子の口からチンコと言葉が! 仁子がてんとう虫のシーソーをうっとり見とれてるシーン 仁子と健一がメダカの水槽を一緒に眺めながらの会話のシーン 南原教授のベストジーニスト賞受賞 気になった点 仁子の高笑い(ちょっと無理のある笑い) や…

ばんばひろふみと平山みきが離婚

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/23/01.htmlミュージックマシーンより へぇ〜、昔 京都の北山で食事に来てた二人を見たことがあったりして、結構仲が いいもんだと思ってたら違ったのか。ばんばんの女性問題が原因ということだが、 芸…

THREE SEVEN/騒音寺

昨日の話しだが、磔磔にTHREE SEVENのライブを観に行ってきた。 対バンは騒音寺。名前はよく耳にするバンドだが、音も聴いたことがなかったので 楽しみにして行ってきた。最初がTHREE SEVEN。前も磔磔のライブに行ったけど、客の入りは全然・・・。 今回も5…

SKATALITES

昨日、大阪に出たついでにアメ村にあるDrum&Bass recordsというジャマイカ音楽の レコード屋さんに行ってきた。とにかく、スカ素人&アナログ初心者の自分にとって 一体どんなものから聴いてみたらいいのか分からないので、まずはこの人たちから 聴かないと…

BO GUMBOS15周年記念サイト開設中

http://www.bogumbos15th.com/ミュージックマシーンより 発売まであと3日。(たぶん25日には入荷してるので、速攻買いに行くだろう)

近頃自分が竹内結子、竹内結子とばかり言ってるので周りのひとから呆れられてる。 そして「竹内結子ってさ、、、」といろいろ言われる。 よく言われるのは特徴がないのが特徴?とか整形したよね?とか絶対に良い感じでは 言われた試しがない。それに対してい…

bonobos『新春!メガ・グルーヴ ツアー 』@心斎橋クアトロ

ちょこっとネタバレあり 「楽しかった〜♪」のひと言!たっぷり、たっぷりの2時間半。 アンコールも2回応えてくれた。いままで発表されてる曲はほとんどやったって 感じで、更に新曲が3曲ほど。 サポートでフルートのアンカレ武嶋くんとキーボードのHakase…

Polaris×The Miceteeth

http://www.polaris-web.com/index2.html Polaris presents "Continuity"#6 in Osakaゲスト決定 3/17に大阪BIG CATで行われるPolaris主催のイベントにThe Miceteethが出るよ〜! チケットは既に購入済みだし、かなり期待できるイベントになりそう。 この2組…

メガ・グルーブ ツアー

明日はbonobosのライブ。前に行ったのが9月の十三ファンダンゴでのライブだったので かれこれ4ヶ月ぶり。あれこれ考えず、ただただ楽しみたいな〜♪

HEAL NIIGATA 決算報告

http://smash-jpn.com/heal/account/02.html自分のチケット代もこの中に含まれていると思うと感慨深げ。 でも、ひとりあたりの義援金額が4535円。 そんなにも募金してなくて、すみません。(ビールの売り上げは貢献しましたが。) 情報元:カナさん( id…

テーマ変更

特に理由はなく、ただ気分を変えてみたくてテーマを変えてみる。 すっきりしてて、いいかも。