2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22日目

午前中ブレーシャの街を観光。昼からはベルガモへ移動。 ベルガモは鉄道駅や現代の市庁などのあるバッサと旧市街や教会のある アルタと2つの顔がある街。 まずはバッサでインフォメーションを探すが改装中で閉まってた。 とりあえずガイド頼りでアルタへ行…

更新

The MiceteethのオフィHPにメンバーによる写メール日記リレーという コーナーがあるのはご存知でしょうか? 一部の方しか知らないでしょうが、僕はいつでも更新されてないかチェックしてます。 しかし、この日記が全然更新されないんですよ! それが今日チ…

21日目

今日で丸々3週間が経った。いろいろありながらも何とか出来てる?! 今日はすごく天気がよく気持ちが良かった。 朝からお城のある丘を登った。下から見ると結構高い丘だと思ったけれど、 思ってたよりもすぐに上まで登れた。でも、そこから見る町の眺めは良…

トップランナー

昨日のトップランナーを録画してたのを見た。 長澤まさみ嬢はただ可愛いだけのタレントとは違って、しっかりとした信念を もった女優さんだと思った。将来、どんな女優になるのかすごく楽しみ。 すごくおっとりとした口調は想像してなかった。もっと、キャピ…

TSUBAKI

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=121324&lindID=4 竹内結子嬢が資生堂の新ヘアケアブランド「TSUBAKI」のCMに起用されるというニュース。 日本女性の美髪を代表するモデル、上原多香子(うえはらたかこ)、竹内結子(たけうちゆうこ)、田中…

20日目

今日から再びミラノを離れブレーシャへと移動。 ホテルは駅のすぐ前にあるその名も『Stazione』。 外観から内装備品まで日本のビジネスホテルによく似ている。 値段がちょっと高いのが難点だったけどテレビも付いてたので決定。 それから街に出ようとしたが…

POMERANIANSいろいろ

先日購入した『レインボークライマー』はすっかりへヴィーローテーション中。 タワレコでのインストアライブの全国巡回もいよいよ始まったPOMERANIANSですが、 @TOWERではスペシャルサイトを立ち上げられてました。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/…

フィッシュマンズが「Pakila」に公式サークル開設

http://www.ribb-on.com/fishmans/「Pakila」というのは「信頼できる友達で構成された新しいコミュニティサイト」らしい。 ちょっと概要をみてみたらmixiと同じソーシャルネットワーキングサービスということ。 内容も日記を書いたりサークル入って友達紹介…

19日目 インテル×パルマ@Studio Giuseppe Meazza

この旅3試合目となるカルチョ。 試合が始まる昼過ぎまではドゥオーモ近辺を歩く。 ドゥオーモ南側の地区ではコインや切手の市がたっていて賑やかな雰囲気だった。 ガゼッタなどを買って今日のスタメン予想を見ながら自分も試合の予想。 といっても自分がトト…

A LOVE SONG

http://www.hipland.co.jp/land/special/なんだか赤犬の話題の後に持ってくる話題ではないのですが、 EGO-WRAPPIN'が年末に行った『Midnaight Dejavu』での名曲『A Love Song』の ライブ映像が 上のアドレスのサイトで見れます。 音源ではDETAMINATIONSが演…

届く

先日赤犬のオフィHP赤犬オンラインにて通販の申し込みをした 『赤犬カレンダー』が届いた。 カレンダーはなんとも言えない「いなたい」ものでした。 自分の机に置いておくとちょっぴり?恥ずかしい仕上がり。 そして、中にCD−Rも付いていて新曲2曲とそ…

18日目

今日は明日のカルチョの試合のチケットを買い求めにサンシーロへ向かう。 が、チケット売り場は閉まってた。 けど、周りにはいろいろと人がいるみたいなので近づいていくと、案の定ダフ屋だった。 その人たちが言うにはチケットは売り切れたとのこと。 マジ…

The Miceteeth『tentosen PARTY 06』@心斎橋クラブクアトロ

最近、いろんなところでセットリスト云々という話があっていろいろ考えましたが、 やっぱり自分は「自分の日記を書く」という観点からこういうブログであっても いろんなことを書いていきたいと思います。 ということで、いろいろとネタバレありますのでご注…

17日目

日曜日のカルチョに合わせてクレモナからミラノに戻る。 そんなに長い間離れていた訳でもないのに、都会に戻ってきたって実感した。 人の多さはパルマ、ピアツェンツァ、クレモナとは比較にならない。 そして、日本人観光客の数もまた然り。 今日、FS中央…

パーティーで会いましょう♪

明日は待望のThe Miceteeth『tentosen PARTY 06』の大阪公演です。 僕自身の今年初のマイスティース・ライブ! 2・3日前からその事考えるとニヤニヤしてしまてます。 mixiのとある日記で拾った話では、大阪だけ?の出来事があったりなかったり・・・ そん…

16日目

クレモナの町を観て歩く1日だった。 この街の印象は赤レンガの建物が多いということ。 ドゥオーモやその他教会など見かけた建物は赤レンガで造られたものだった。 教会なんかは大理石とは大きく印象が変わる。ちょっと暖かい感じがする。 それから、この街…

仙台&岡山

http://www.miceteeth.net/miceteeth0506folder/information/info_top.htmlいつまでも裏切られ続けるというプレイなんだな、きっと。 その分、次に見れるときの喜びはきっと計り知れないものになるんだ。 (僕はMではありません)

SunSetLive2005 ライブ映像視聴

http://www.if-fukuoka.com/iffkorea/去年のサンセットライブの模様を収めたDVDの発売を目前に控え、 地元・九州のBANDさんたちのライブ映像が視聴できます。 僕はこの中の半分も観てません。でも、みんな良いBANDばっかりです。 今お気に入りのA…

15日目

今日はピアツェンツァから隣の町クレモナに移動。 列車が2両編成のいかにもローカル線って感じのものだった。 乗ってくる客も地元の学生ばっかりだった。 宿はガイドに載ってた「Albergo Brescia」というところ。クレモナなのにブレシア? しかしこの宿、ガ…

ウハウハ

今日、3月4月のライブのチケットを”@電子チケットぴあ”でサクサクっととった。 ネットでポチッとするだけでチケットが取れるの便利を通り越して怖い。 3/21『アナタとヨエコ』@心斎橋クラブクアトロ 4/8曽我部恵一BAND『春ツアー 3000』@京大西部講堂 そ…

14日目

今日は朝から雨。昼からはみぞれに変わった。 ファルネーゼ宮殿などピアツェンツァの主な見所を周ったが、あっという間に 見尽くした。早っ! 寒かったので早々に宿に戻ってしまった。 昼食の為に行ったハンバーガーショップ「BURGY(ブルギー?)」の店員の…

The Party Brothers オフィシャルウェブサイト開設

http://www.miceteeth.net/partybros/The Miceteethのメンバー3人からなるインストカリビアントリオ”The Party Brothers”の オフィシャルサイトが出来てました。(情報元:世界は幻より) 彼ららしいなんとも渋くかわいいデザインです。

Fishmans Night Osaka 2006

http://tar100mg.com/fms/今年もFishmans Night Osakaが3/18に開催決定。 場所がShangri-Laということもあってすごく期待してます。 去年初めて参加したけれど、すんごく楽しかったし幸せだった。 やっぱり大音量でフィッシュマンズ聴きたいねー♪

13日目

今日はパルマの街を出てピアチェンツァという街に移動。 移動と言っても時間にして列車で1時間ほど。パルマよりミラノに戻る形。 宿を決めるのに街のインフォメーションを探すがなかなか見つからなくて苦労した。 なんとか見つけて宿を紹介してもらう。 話…

the ARROWSインタビュー映像&ANAライブ映像

http://www.fukuokamusic.jp/top_fukuokaTV.html三度の飯より。にてアロウズのインタビュー映像が紹介されてましたが、 同じサイトでANAの去年のライブ映像が観れます。 『血沸き肉踊る』かっこいいです。というかメンバー若い。

POMERANIANS『レインボークライマー』特設サイトオープン

http://www.babestar.net/pomeranians/?babe_top昨日1/21に発売されたポメラニアンズのニューアルバム『レインボークライマー』の 特設サイトがオープンだって。アルバム収録全曲の試聴・ザッキーによるライナーノーツ・ 『影踏みサンセット』のビデオクリッ…

12日目

今日は朝からパルマが生んだ名指揮者トスカニーニの生家というのに行ってきた。 特にオペラに興味があるわけでもないけれど、せっかくそういった土地に来てるのだから という理由で。中は市の職員のような人(学芸員?)が無料で説明をしてくれるのだが、 イ…

相変わらず

昨日は岡山でThe Miceteethの『tentosen PARTY 06』ツアーが幕を切ったと言うのに 「The Miceteeth」および「マイスティース」のキーワードのエントリーが少ない。 はてなの人はマイティに関心が無いらしい・・・ mixiならもうちょっと書いてる人がいるんだ…

11日目

今日は1日パルマの街を観光。中心部のドゥオーモや洗礼堂、ピロッタ宮殿にある 国立美術館などなど。そんな中でコレッジョという画家の絵画がすごく目に付いた。 なんだか丸みがあり、暖かくやさしい色調が特徴的ですごく気に入った。 教会の売店にそれらの…

oops! here I go again in Kyoto@METRO

今野英明氏のライブと曽我部恵一氏のDJがあるということで行ってきました。 先の犬式のライブが終わったのが23時前。 あわててメトロまで行って中に入ると誰かのDJタイム。 まだライブはやってない模様。良かった。 なんでも曽我部さんはまだ来ていないと…