2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はんなり

とにかく今日は”はんなり”に尽きる。 反面教師。 あぁはなりたくないな。 でも、これも勉強。 人生は勉強だ。 そんなことより、マコちゃんお疲れさま!

今日も

仕事は休みでした。 ここのところ2日働いて休み、また2日働いて休み、の繰り返し。 週休3日。休みすぎです。 ま、そんなこと言ってられるのも今のうち。 来月になれば休みたくても休めない、なんてことになるのだから。 なので、ひさしぶりに京都まで買い…

再読

先日押入れの掃除をした時に出てきたマンガたち。 ひさしぶりに読み返してます。 はい。ヒマなんです。 MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)作者: 勝鹿北星出版社/メーカー: 小学館発売日: 1988/11メディア: 新書 クリック: 104回この商品を含むブログ (1…

プレゼント

もう2日前の話だけれど、地元のライブハウスで ジッタリンジンとモンパチの2マンライブ見てきました。 当初は4:6ぐらいの割合でモンパチ楽しみにしてたんだけど、 終わってみたらジッタリンジンの曲しか頭に浮かんでこない。 むしろジッタリンジンのこ…

七千円

先日書いた『The Greenroom Festival』。 WADA MANBOとかDouble Famousなんかが出るので行きたいんだけど、 チケット調べたら7000円て・・・。 どこぞのフェスなみのお値段なんね。 ちょっと躊躇してしまう。 サンセットとかなら3日間で12000円と…

本日発売

今日発売のCDやらDVDを即買ってきた。たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of Clammbon- [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (39件) を見る自分も行って…

カムバック?!

カメラが手元に戻ってきた。 嘘です。 いや、新しいのを購入したので。前のとまったく同じやつ。 だから戻ってきたと言ってもいいかなと。 カメラ以外にもSDカードとエネループも当然同時に無くなったので それらも再度購入。痛いな。 ま、これでこの件につ…

3連覇

勝ったどー! 予定調和っぽかったけど(というか中継なしって・・)。 3連覇いうても他所では7連覇とかありえないことやってるところもあるし。 すっきり決めれなかったことも後味悪い。 でも、とにかくおめでとう。お疲れ様。 それよりカターニャでの試合…

来週は地元でJ火曜にJitterin' Jinn×MONGOL800のライブ。 そして金曜には□□□ワンマン行こうと思ってたけど、南波脱退て・・・。 チケット買ってなかったので行くの止めようかな。 そんでもって全く知らなかったのだけれど今日チケット販売開始の ライブでこ…

掃除

今日1日頑張ったった。 まぁ某Jリーグの試合はしっかり見たけれど。 1日やったわりには押入れ1つを整理できただけ。 はにほへとの埃をバカにはできんね。 うちの押入れもかなりの年季が入った埃がおった。 すっかりきれいになったけれど、まだまだ部屋自…

ずっきゅん

cd

シフォン主義アーティスト: 相対性理論,やくしまるえつこ,永井聖一,真部脩一,西浦謙助出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 56人 クリック: 366回この商品を含むブログ (471件) を見る某所で何度も聴いたことがあった『L…

ヒットミー

http://www.con-los.com/ワダさんの話のついでじゃないですが淋しい知らせがひとつ。 カセットコンロスのサックス、ヒットミーことヤマカミヒトミが カセットコンロスでの活動を休止するとのこと。 うーん、残念だなー。 3月のスカンキンナイトの時には少し…

The Greenroom Festival

http://www.greenroom.jp/先日まで開催すること自体は知っていたけどあまり乗り気じゃなかったイベント。 でも今日大阪会場にワダマコトが出演ということを知り、俄然行く気に。 横浜にはリトテン出るのに大阪に来ないのは残念だけど。 BAGDAD CAFE THE tren…

雨過天晴

雨過天晴(うかてんせい) 悪かった状況や状態がよいほうに向かうたとえ。雨がやみ、空が晴れ渡り明るくなる意から。 ▽「晴」は「青」とも書く。「雨あめ過すぎて天てん晴はる」と訓読する。 D.W.ニコルズにこういう題の曲があるのです。 詞の内容とはまった…

さすが

いやはや青黒さんは相変わらずここ一番っていうところが弱いな。 もはや、それがひとつの魅力とすら感じてしまうのは ただの青黒バカなのでしょか? しかし、最終節まで持ち越しとなるとさすがに数年前の悪夢を 思い起こさずにはいられないので勘弁して欲し…

なかなか

なんだか女子から叱咤激励のメールなんかもらったりして、 いっちょがんばろうか、と気持ちを上げるも仕事で若干凹む。 なかなかうまく上昇思考にならない難しさ。 いい加減ボヤキ日記書くのやめとこう。 明日は一心不乱に部屋の掃除でもするか。 それともひ…

最近のお買い物

cd

とりあえず更新ついでにメモ。山と海アーティスト: リトル・テンポ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/05/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るカッコいいアーティスト: SUIKA出版社/メーカー: FLY N' …

下降線

昨日の予告通り、今日1日まったく何もやらなかった。 なんにもやる気がおこらない。 いろいろ音楽聴いてても気持ちがあがらない。 楽しいことがあった後とかの反動なのか、 最近よくこんな状態がくる。 今回はそれプラス先日の件があって尚更か。 仕事もこ…

忘失

カメラ見つかりません。 ほんとにショック。 無くなったことにではなく、無くした自分にです。 あの日はけっこう飲んで、さらに素晴らしいライブを見れて いい気分になってたのは確か。 でも、それでもちゃんとしていられる自分だと思い込んでたから。 あぁ…

うわぁー

最低です。 十三→梅田をなぜか夙川まで行ってしまい、最終で西宮北口までしか帰れず、 タクシーで梅田まで帰り、梅田のポパイでこれ更新してます。 あしたは始発で帰って仕事・・・。 しかもカメラをどこかで落としたっぽい・・・。最低。

音箱楽夜

GW最後の日はD.W.ニコルズです。でもその前に十三やまもとでネギ焼き食べてます。

オイシイオンガク menu.2

やっぱり『ヤセタンとコロンタン』が良い曲過ぎるなー。お店の雰囲気も非常にいい感じ。

荘川・白川郷・栃尾・新穂高

とりあえず撮ってきた写真だけのアップ。