紅白

NHK紅白歌合戦の再放送やってた。
去年の暮れは年越しライブに出かけていたので見てなかったからちょっと見た。
でも、昨日もやってたらしくすでに後半戦からだった。

紅白は様々な年代の人たちが見るので、出演者も様々で「音楽」を楽しむには
別に面白かったりするけど、合い間合い間の演出が嫌・・・。
『世界の歌姫、浜崎あゆみ』と紹介したり、オリンピックのメダリストを呼ぶのは
いいけど、アニマル浜口を呼んで『気合だ、気合だ・・・・』と言わせたりと
笑えないコントを見てるよう。

良かったのは、マツケンサンバは今日初めてフルコーラスで聴けたこと。
意外と本人は真面目に歌っているのには感心してしまった。
もっとおふざけでやってるのかと思っていた。
あと、和田アキ子。彼女のパワフルな歌は迫力あるなー。
あの鐘を鳴らすのはあなた』は大好き。カラオケで歌いたくなっていた〜♪