ロケ地

今、発売されてるTVぴあの竹内結子嬢のコラム『ニオイふぇち』には、次の映画の
衣装合わせ・かつら合わせをしたと書かれていた。
そう、彼女の周辺では確実に『不機嫌なジーン』から『春の雪』にモードが
切り替わってきている。クランクインももう直だろう。
そこで気になるのがロケ地。物語の舞台は大正の世の東京。
貴族の華やかな世界を今なお残す場所なんてあるのだろうか?
それともすべてセットで作り上げてしまうのか?などと思いを巡らせていたら、
こんなところに答えがあったとは!!
ロケの見学など出来るんだろうか??


それと、奈良にある「月修寺」のモデルになった「帯解寺」「円照寺」にも来るかな。
この小説を読んでどうしても行きたくなった場所なのだけど、明日は仕事が休みだし
天気も良さそうなので行ってみようかな。


情報元:『まどにちきゅう』swan-songさんとこより(id:swan-song:20050330:1112189045)