15分遅れ

今朝7時22分頃に千葉県のほうで強い地震が起こったらしい。
NHKでは地震情報を流してたので7時46分から始まる『あすか』も
15分の遅れで放送されたらしい。
今日は仕事が休みで9時過ぎまで寝てて、起きてからPCで録画してたはずの
今日の『あすか』を見ると『ファイト』が映ってビックリ!
ただただ呆然としてしまった。
いや、地震の起こった地域の人の事を思えば、そんな事もいってられないんだけど。
これで3週目の頭にして2回も撮り逃ししてしまったよ〜〜〜!!!
がっかりだ。


しかし、このところ強い地震が各地で続けて起こって怖い。
今日の地震が最大震度5強。3/20の九州の地震が最大震度6弱
やっぱり自分は10年前の阪神大震災を思い出す。
自分のところは震度5ぐらいだったので被害などは出なかったけど、
本当に怖かったなー。一生に一回でもあんな経験したくないと思った。
しかし、いくら嫌だからといって天災は逃れようがないものなので、
いざ自分の身に降りかかってきたときにパニックを起こさないようにしたいものだ。