POMERANIANS@2nd LINE

『u-wa-hu』というイベントでPOMERANIANS以外でサイダートリック、エテナクス、
エマグラム、Clingonといった面々。
今回はあくまでPOMERANIANSメインだったので、時間上Clingonは見ずに帰宅。
とにかく彼らのライブを見たいと思い、強行日程(ってほどでもないけど)で大阪まで
出て行った。でも、その甲斐あって楽しい時間を過ごせた。


ライブ前には物販で、Tシャツ、7インチレコード、手ぬぐいを購入。
缶バッチ2個おまけで貰う。そして、厚かましくも以前に買ったアルバム
『雑踏ダイバー』を取り出して、ジャケットにメンバー全員からサインを貰う。


演奏してくれたのは

  1. 『流れる星のように』
  2. 『ハナレバナレ』
  3. メトロノーム
  4. 『夜明けまで』
  5. 『裸足の音人』
  6. 不明

と、『雑踏ダイバー』からの選曲中心だった。
最後の曲はなんていう曲だろう。みんなで「ポ・ポ・ポ・ポ・ポメラニアン♪」って
歌う曲だったけど・・・。
『ハナレバナレ』が聴けて良かった!!今日はこれに限る。


兎にも角にもはじめての彼らのライブだったけど、もう踊りまくりで弾けまくり。
メンバーのみんながホントに良い表情をして演奏してるんで、それを見てる僕らも
楽しくてしょうがないって感じ。これって大事なこと!
また今度も見に行きたくてしょうがないよ!!次回、大阪では6/19に同じく2nd LINEで
やるんだって。その日はbonobos@METROだし、ファンダンゴでは赤犬サケロック
なんで見たいライブがこんなに重なるんだ〜。