LET'S MOON STOMP! in Kobe@神戸James(篠崎倉庫)

Pub James

神戸にある2tone cafeの1周年のお祝いパーティイベント。オールナイト。
ライブはTHE MICETEETH、LES CAPPUCCINO、BOWLING NO.9 の3組が登場。


まず、LES CAPPUCCINO
全然知識もなく初見。モッズファッションに身を包んだ4人組。
本来はキーボードのお姉さんが唄ったりするみたいだけど、喉の調子が悪いみたいで
インストの曲が中心。MCなどの話だとカヴァー曲もやってたのかな。
そんぐらいの印象・・・。


次が、BOWLING NO.9。
初めて観るバンドなのにどこか知った顔ばかり・・・(笑)
ヴォーカルがA.S.PのAZU、ベースも同じくA.S.Pのサンデーカミデ、オルガンがA.S.P
BAGDAD CAFE THE trench townの岩井ロングセラー、ドラムスはcutman-boocheの小宮山、
パーカッションはスカポンタスではベースのYUI、ギターはスカポンタスの黒石田、
あとのギター2人は名前知らん。
大雑把に言ってレゲエなラヴァーズって感じ??
AZUはA.S.Pの印象が強いので期待してたわりにな感じ。もっとヴォリュームのある声だと
思ってた。同じラヴァーズならバグダッドのMAIのほうがいいと思う。
でもまぁ、サンデーのトークは面白いしロングセラーのハチャメチャプレイは凄い!
観てて楽しくなるバンドだね。


最後はThe Miceteeth
改めて自分はこのバンドのことが好きなんだなって思わされた。
小さいハコでステージと観客の間が近く、午前1時過ぎの演奏。
彼らのライブ直前のDJ、オオサカスカンキンナイトの松本、ヨネ両氏の選曲が良くて
フロアも最高潮。全てが良い雰囲気。
そんな中で始まったライブは、最近にはない位にSKAを前面に出した演奏だった。

  1. New Stepper
  2. Please,please take me down
  3. OHAIO MAN
  4. 春の光
  5. 322フレイムス
  6. sleep on steps
  7. Guilty boy
  8. PHOENIX CITY
  9. Rainbow Town
  10. ネモ
  11. ムーンリバー
  12. トルキッシュコルト
  13. (A)ゴメンネベティ

次松くんがよく言ってた「ひさしぶりに演る曲です」と通り、初期からの曲が多かった。
『Baby』からの曲は1曲もなし。
これは、今後の彼らの進んでいく方向性なのか、それとも昔からの付き合いがある人が
多く集まったイベントなので、馴染みのある曲を中心にしたのか。


兎にも角にも、この日は『ベティ』が聴けたこと!!!!これに限る。
数えて17回目??のマイティライブにして、初めて生で『ベティ』が聴けた♪
嬉しすぎでその間のことをあまり覚えていないや・・・。

記念にぶっちさんからセットリスト貰っちゃった。