音泉祭り!

清水音泉開湯1周年記念 音泉祭り!』に行ってきた。
三度の飯より。のカナさん(id:ninnycat)とご一緒。
天気の心配はよそにいい天気w でも、午後の降水確率は・・・。


赤犬・・・さすが大阪の秘宝館!充分楽しませてもらったYO!
こういったイベントなので意外とテンション低いのかなと思ったけれど、
いやいやどうして、客席に降りていったり全裸を披露したりとハイテンション!
「U・N・C・O」も振りつきで踊った!


bonobos・・・初めて外で聴く彼ら。気持ちよかった〜♪
もっと、ガンガン上がる曲やるのかと思ったし、他のお客さんも
盛り上がるのかと思ってたら意外と大人しかったなー。
持ち込んだシャボン玉飛ばしてたりしてたら、なんの曲やったかすっ飛んでしまったw


畠山美由紀・・・大人の雰囲気ばっちり。素敵な歌声を堪能させてもらった。
すーっと心に染み渡ってくる感じ。夏夜の野外でも聴いてみたいなー。
スチールギターの高田蓮さんも一緒で得した気分。


浜田真理子・・・残念ながら外でビール飲んだり、のんびりしてたのでちゃんと見れなかった。でも、ちょっと見でも雰囲気のある方だなって思った。

サンボマスター・・・まともに聴くのは初めて。でも、ビシビシと伝わってきたよ。
ちょうど彼らの演奏前から降り始めた雨が、演奏を始めると次第に止んでいき日差しが
戻ってきたんだよ!すごい奇跡?! なにか持ってるものがあるんだろうな。
そして、山口のMCというか語りも良かった。心にグッときた。不覚にも(?)泣かされそうになった。嘘、はっきり言って目に涙浮かべてたよ、正直なところw


スクービードゥー・・・彼らのほとんどの曲が初めて聴くものばかり・・・。
しかし、思いっきり侮ってた。彼らのファンクは素晴らしかった!
トリを務めるに充分のパフォーマンス。格好つけかたがまたカッコイイ!


こうやってほとんど予習していなかったバンド(、人)ばかりだったんだけど、
どれも良かった♪ やっぱりこういったイベントは新しい発見が出来ていいね。
しかもこれだけ堪能させてもらって2500円は安い!
しかし、どんどん欲しいCDが増えてく一方で、結局財政難になるんだけど・・・。


心配された天気も、途中サンボのところで降ったもののじきに止んでしまい、
濡れるほど濡れなかったので良かった。
晴れ男な自分と、雨女なカナさんが行くとこうなるんだと言うのが分かって良かったw
お互いの主張が存分に発揮できたので、お互い傷つかずにすんだので是非次回もよ(ry