ANATAKIKOU『シュークリームでバドミントン?!』@digmeout cafe

土井コマキちゃんとdigmeout cafeとの企画イベント『想う壺』の7回目。
50人限定で店頭発売で自分では到底手にすることの出来なかったチケットだったけど、
あかねさん(id:circus_troupe )とダイさん(id:natsuakubi)のお陰で
見にいけることになったのだった。当日もお2人にはお世話かけて感謝、感謝!


そんなこんなで20:30を少し回ってイベント開始。
始めにドイちゃんから挨拶と新録『リリー』のPV視聴があった。
その後、まずはドラム藤井さん登場。
「ドン・ドン・ドーン」とリズムを刻んでいると松浦、北條両氏が
そのリズムに合わせて手拍子で登場。さらに「ド・イ・チャーン」と口にしている。
客は無反応、ドイちゃんも無視。駄々すべりのオープニング。
こうして怒涛の(すべりまくり)ANATAKIKOUライブは始まったw


今日は純然たるANATAKIKOUのメンバー3人だけのライブ。
ベースがいなくて、場所もライブハウスと違って音は期待してなかったけれど、
結論、そんなこと全然気にもならない位素敵なライブだった。
特に松浦タンの声が、いままで聴いてきたライブのどれよりも良かった!
(北チャマは前日酒飲んでたそうでそれほどではなかった)

  1. キューティーフォン
  2. またたく合図
  3. 眠たい電車
  4. いけないところで
  5. OPEN D
  6. リリー

全6曲、全ての曲間にはMCありって感じ。
『OPEN D』というのは音源には入っていなくて、ライブでも1度しかしていない曲。
『オープンティー』って言ってたかもしれないけれど・・・。
しかし、どれも名曲名曲。名曲しかないよ、ホント!


絶好調なMCだったけど、どれもこれも面白すぎて何言ってたか憶えてない。
(たんに、記憶力がないだけなんだけど・・・)
ただ時間が過ぎるのが早くて、約1時間ほどのライブだったんだけどあっという間!
もっと、もっと聴いていたかったー!
ということで9月の大阪ワンマンのチケットが販売されてたので購入。
これまたすごく楽しみ♪