12色の音楽

Gradation'12

Gradation'12

今日は早速店頭に並んでいたANATAKIKOUの『Gradation'12』を買った。
無事にというか特典のポストカードとスペシャルライブの応募券もゲット。
速攻で応募もした。しかし、当選通知がライブの1週間前って・・・。


このアルバムは以前出してたMaxiシングルやコンピアルバム収録曲プラス新曲1曲という
ことだけれど、既出の楽曲は4曲がリテイクで7曲がリミックスということ。
どっちにしろ僕は『リリー』と『sand memotion』しか聴いたことがないので
アレンジの違いなど分からないので良いんですがね・・・。


あと、タワレコでこのアルバムのフライヤーももらってきたのだけれど、
『リリー』のPVを撮った映画監督の山下敦弘氏のコメントに共感。

アナタキコウは少し寝かせ過ぎてちょっと変わった熟成の仕方をしているので
臭いが少しキツイですが聴くと美味しいです。僕はくせになってます。
アナタキコウをあなたも聴こう!          山下敦弘(映画監督)

まさに彼らってこんな感じだよな〜☆