クラムボン『残暑お見舞い申し上げます。』@大阪城野外音楽堂

怪しい空模様の中開場時間前に会場に到着。
中からは『サラウンド』が聴こえてきていきなりテンション上がってしまった!
5分ほど時間押して開場。席はH列の50番とあんまり期待してなかったけれど
なかなかどうして、結構ステージにも近く中央よりだったので一安心。
入場時にはフライヤーやアンケートと一緒にシャボン玉セットと銀パックの
不思議なものをもらった。添付の紙には”びっくり企画!”としてメンバーには
知らさずに、アンコール時に銀パックの中のサイリュ−ムを光らせてメンバー達を
驚かせようと書いてあった。
シャボン玉は自分も電動式のを持参してきてたけれど、電池が切れてて使えなかった
のでホント良かった・・・。シャボン玉液もいっぱいあったので、開演前から
思う存分飛ばして遊んでた。


そうしてるうちに、いよいよクラムボンの3人が登場!
「雨を吹き飛ばそう」なんていって演奏はじめたらいきなり強く降ってきたw
セットリストは今回全然覚えておらず、今後誰かのを拝借するつもり。

    • 登場挨拶---

1.サラウンド
2.Our Songs
3.はなればなれ
4.シカゴ

          • MC-----

5.アンセム
6.charm point
7.心象21
8.インパク
9.拍手
10.imagination

          • MC-----

11.便箋歌
12.コントラスト
13.ララバイサラバイ
14.id
15.雨
16.Folklore
17.sonor
18.Re-残暑

en.バイタルサイン

    • メンバ−紹介&退場--

se.サマ−ヌ−ド(真心ブラザ−ズ)

mixiクラムボンコミュより拝借


とにかく、郁子嬢がかわいい。その声、表情、仕草、どれを取っても。
ミトくんや大介くんも格好いいのだけれど、やっぱりね郁子嬢は別格。
でも、今回も相変わらずメンバーの仲のよさというか、息の合い具合が絶妙。
自分たちが一番楽しんでセッションしてるって感じが、見てる側にも伝わって
とても暖かい雰囲気が出ていた。


あと、やっぱり野音の風物詩、シャボン玉が本当にキレイだった。
無数のシャボン玉が宙に舞い、ライトに照らされ、風に流される様子は
幻想的だった。それに自分たちのライブの演出に参加しているという気持ちも
持てたのが良かった。雨の中でもシャボン玉が飛ぶってこともびっくりしたけど。
まぁ、それに集中しすぎて手拍子や拍手が余りできなかったり、踊れなかったりと
あとから後悔はしてるんだけど、それはそれってことで。


雨は止んだたと思えば、また振り出す、の繰り返し。
それでも、それすら演出に思わせるほど素敵なライブだった。
アンコールの時にはびっくり企画のサイリュームライトにも、メンバーのみんな
驚いてくれたし。自分も後ろを振り返ると無数の色とりどりの光が暗闇に
浮かび上がりキレイだった!ステージ上からならもっとキレイに見れたんだろうな。
アンコールが終わると楽屋裏で演奏してたのか、SEだったのか分からないけれど
真心の『エンドレスサマーヌード』が流れててすごく心に染みた♪


最後に物販コーナー横に大きな布にメンバーへのメッセージが書けるということで
自分も書いてきた。
「郁子ちゃん 結婚して! べっぺ」
恥ずかしくて、すぐその場を立ち去ってしまった・・・。