SUNSET LIVE 2005 2日目の感想

昨日よりも一段と良い天気。雲ひとつないぐらい。水分補給をしっかりしないと。
海の家には朝食が付いていないのでお腹を空かせながら開場時間を
ただひたすらに待つ。
開場してすぐにCafe SUNSETの1日300食限定の『ロコモコプレート』を食べる。
絶品♪

  • 2日目最初はSKA'SH ONIONS。

去年観たときはもっといい感じに思えたのに、今回はいまいち。
ダメダメなMCで客ひかせてたし・・・。

  • BLACK BOTTOM BRASS BANDは相変わらず客席後ろからの登場。

今年はビーズのネックレスみたいのは飛ばさなかった。たぶんニューオリンズ
ハリケーン被害のことが影響してるのかな?MCでもできることはやるつもりって
言ってたし。
で、やっぱり「わっしょい、わっしょい!」と楽しかった。

初めてみる彼らは期待以上にすごくて楽しかった♪
息をもつかせない演奏と彼らのパフォーマンス。
最後はJAYJAYさんが眼鏡を振り落としてオルガン担ぐところは圧巻だった。
さすが『スーパー眼鏡バンド2号』(だったかな?)の威力はすごかった!
絶対大阪来たら観に行かないと。

去年もすごく良いライブだったけど、今年もいいライブ見せてくれた。
途中いろんなハプニングがあったけど、それを取り戻そうとする気迫が
すごく伝わってきた。英里タンの演奏はすごくかっこよくかわいい。
残念なのはピーチさんの出番が少なかったこと。去年の客席へ降りての
暴れっぷりは最高だったので。

  • ここまで見てきて汗の量がすごいのなんのって!ビールは飲んでないけど、

ペットボトルが次々と空いていく。Tシャツもびちょびちょで、もうそのまま海に
ダイビング!!気持ちよかったー!!
これができるのはやっぱりサンセットのいいところだよ。
ユアソンのTシャツ買って、それに着替え気分も体もリフレッシュできた。

  • DUBSENSEMANIAは後ろの方で焼きそば食べながら見た。

いつもながら彼らのライブをまともに見たことないなー。
でも最後にMad Professorが直接Mixした3曲はホントかっこよかった!

  • SOIL&"PIMP"SESSIONSは1年前とは立場が大違い。

去年は1日目の1番アタマで客もまばら。
それが、この1年でかなりの出世。観客もかなり彼らを目当てにしてたのが
分かる盛り上がり方。タブと元晴のパフォーマンスはやっぱり凄い。
でもなんだかんだ言っても社長がいて、締めるところは締めるので単調な
ライブにならない。去年観てなんにもしない社長を不思議に思っていたのだけれどw

  • 今回のサンセット2日目はみんな良いバンドなんだけど、核になるバンドがなくて

ひとつのバンドが終わると恐ろしいまでに前のスペースが空く。
いい意味で言うと好きなバンドを存分に見れるのでありがたいんだけど、
やっぱりそれだけの魅力のあるバンドがいなかったという事実も・・・。

  • それでもLITTLE TEMPOは充分楽しませてくれた。

彼らのライブにハズレはないよ。ホントに。
この辺りからは天気も曇り空になっていて、思う存分ビールも飲めた。
お陰で彼らの演奏聴きながら踊ってたら、頭がぐるんぐるんまわってきたw
が、次にBeachステージでDouble Famousがあるんで移動。

CDでは畠山美由紀中納良恵などのヴォーカリストが歌っていたけれど、
今回はメインのヴォーカルなしでの演奏。
それでも歌ナシでも全然違和感のない演奏に感動。
そしてコンガのTamieさんの踊りに魅了されてしまった。
ちなみに彼らを観てるときに前にはcutman bucheの3人もいてた。
スゲースゲーと言いながら盛り上がってる3人が微笑ましかった。

  • 今野さん見ようとPalmステージに戻ると既に終わってた。

時計で確認しても所定時間より短かったみたい。
やっぱり彼はサンセットにカラオケしに来たんだ、きっとw

  • 2日目最後のトリは川上つよしと彼のムードメーカーズ。

お馴染みの曲から次にでるニューアルバムからもいろいろとやってくれた。
川上さんもホントにこのバンドでは活き活きとしてる。笑顔が絶えない。
途中からは武田かおりさんも登場してバカラのカバーを聴かせてくれた。
まぁ、昨日のスカパラの時のような盛り上がり方は無かったものの、
ベテランらしくしっかりと演奏で観客のこころを掴んでたように思う。


あっというまの2日間。あいかわらず素敵なロケーションに、これでもかと
言うぐらいの素晴らしい演奏が続き、体力の限界まで踊れた。
ライブ以外の時間でも海に入ったり砂浜で佇んだりトランポリンで遊んだりと
いろんなことして楽しめる。こんなフェスはどこにもないよ、サンセット以外に。
そして、1番楽しいのは人との出会い。
今年もとびきり素敵な出会いがいっぱいあった。
もう毎年行くしかないんじゃないか。いや行くでしょう♪