U★STONE

いきなりだけど、我が町石山にもライブハウスが出来たというニュース。
すでに10/2にオープンしてたそうなんだけど、全然知らなかったなー・・・。
『U★STONE (ユーストン)』というライブハウス。
なんでもライブスペースの他に、スタジオ、MUSIC ACADEMYが一体となった
施設だそう。場所はJR・京阪石山駅から徒歩1分。
僕の家から徒歩30分(遠っ!)チャリ5分(下り坂なんでw)のところ。


代表が川本勇という大津出身のミュージシャンでびわ湖放送BBC)などで自ら出演する
番組持ってる人だそうで、名前の勇にちなみU、石山だからSTONE合わせてU★STONEww
U TIME BANDというバンド↓で活動中らしい。
http://www1.odn.ne.jp/utime/index.html


詳しいスケジュールが分からないのでなんとも言えないけれど、
オープニングイベントの出演がTHE JANGO、SANISAIだったそうで期待していいのかどうか。
とにかく1度は行ってみようかな。