白夜行

昨日から東野圭吾原作のドラマ『白夜行』が始まった。
結論から言うとドラマはドラマとして楽しめるかな、と。
原作にはない挿話や削られてる挿話などあっても、大きく前作の雰囲気を
壊していなかったことは評価できる。さすがに東野氏を説得してドラマ化させた
だけの意気込みが感じられた。
まぁ、原作を読んだ人間としては始めっからそんなにネタばらしていいの?って
何度も思ったけれど。あと、あの武田鉄也の大阪弁の酷さはわざとですか?
キャストもなかなかツボを得た配役になっていて良かったのでは。
雪穂役の綾瀬はるかはちょっとイメージとは違うけれど、山田孝之は結構いけるかも。
あと雪穂の子役福田麻由子 はまさにイメージ通り。良かったです。
なので、このドラマはちゃんと録画して見ることにします。


そういえば去年の今頃は竹内結子嬢のジーンに一喜一憂してたんだなー。
結子嬢もこの白夜行のファンで雪穂役をやってみたいなんて言ってたよ。