17日目

日曜日のカルチョに合わせてクレモナからミラノに戻る。
そんなに長い間離れていた訳でもないのに、都会に戻ってきたって実感した。
人の多さはパルマ、ピアツェンツァ、クレモナとは比較にならない。
そして、日本人観光客の数もまた然り。
今日、FS中央駅で時間に余裕があったので新聞を読んでいると、
日本人男性が寄ってきて「1分間あなたのために祈らせてください」なんて言ってきた。
よく日本でもそんな人いたけど、まさかイタリア来てまで声かけられるとは思わなかった。
僕は断ったが、その人、イタリア人などにも声をかけてはお祈りをしてあげてた。
そんな事からもこの街は都会だなって思えた。


今日から宿泊することになったホテル”Albergo Nettuno”は安くて清潔で親切な
とても良いホテルだった。ここ2,3日の宿が結構汚かったところだったので
余計に綺麗に思えただけかもしれないけれど。
とにかく安心して寝れる。