23日目

迷走。そんな1日だった。
まずは朝一でベルガモに行こうと思い駅に行くが、出発の時間に間に合わなかった。
その次が12時まで無いということでブラブラとして時間を費やした。
早めの昼食をセルフのレストランで済ませ駅に行くと時間になっても列車が来ない。
なんだか自分の勘違い?で列車は行ってしまってた。あれ??
結局14時の列車に乗ってベルガモへ。何やってんだか・・・。


とりあえず昨日の続きとアルタの町を見に行く。
ここでインフォメーションを覗いてみると営業していた。
どうやら昨日行った時間(14時ごろ)は昼休み中だったみたいで、
今日15時すぎに行くと開いてたということらしい。
とにかく町の地図をもらい、アルタの街並みを見て歩く。


ここの寺院はとても内装が豪勢で素晴らしいものだった。
人も少なく静かな中でみるそれらの寺院は荘厳でとても感動できるものばかり。
昨日からのこの街での嫌な思いもすべてが帳消しにできるほどのものだった。