似顔絵

今日は梅田にお出かけ。
大阪駅前の歩道橋のところで萬福社という似顔絵ユニットの方に
似顔絵を描いてもらいに行ってきた。
似顔絵なんて生まれて初めて描いてもらったけれど不思議なものだなー。
似てる、似てない、というのは関係なく、自分の事を他人が見ると
こんな風に見えるのかと感心した。
鏡で自分の顔を見ても、多分それは自分の都合の良いようにしか観てない気がする。
それが他人にはそんな都合と関係なく、ありのままを描写してくれるので
本当の自分の顔はこんな顔なんだと改めて知った。




その絵がどんなだったかはここには載せません。
画像が見たい方はmixiのトップ写真にしてるので見てください。