哲学

今日は夕方から京大の西部講堂でライブがあるので、昼過ぎから原付に乗って
哲学の道に立ち寄った。すごい人だった!
なんせ、周辺の桜のちょうど見ごろが週末に重なったわけで、ひと、ひと、ひと!!
でも、哲学の道の桜は本当に綺麗に咲き誇ってましたよ。
僕はと言えば原付は適当に置いといて、若王子神社から銀閣寺までの間を往復してきた。
天気は晴れていたにもかかわらずあいにく黄砂がひどくてもやってたけれど、
歩くには本当に気持ちよかったぐらいでした。
iPodにはフィッシュマンズを流しながら歩くといい感じ。
曲にあわせて口ずさみながらスタスタ歩くと、身も心も軽やかになれた。
全然人が多いのも気にならなかったぐらい。周りからしたら痛いやつだったかも・・・。


その後京大へ向かうも時間が余ってたの吉田山に登ってみる。

その周辺にはよく行っていたにもかかわらず、山の上に登るのは初めてでした。
そういえば茂庵(mo-an)というカフェがあったけどたくさんの待ってる人がいたので
外から眺めるだけで山を降りたのでした。
それから進々堂に行こうと思ったらここも人がいっぱいで断念。
しょうがなくライブ前の腹ごしらえと思い、東京ラーメンでラーメンを食べることにした。
相変わらずの透き通るスープが美味い!
そんなこんなで時間になったので西部講堂へ向かったのでした。