POMERANIANS×ひとりTOMOVSKY 〜『レインボークライマー』&『BEST』発売記念”京阪”ツアー〜@十三ファンダンゴ
前日に引き続きのひとりトモフ&ポメのライブ。
本当は今日は行くつもりではなかったんだけれど、前日の磔磔が短い時間だったので
ちょっと消化不良だったり色々で結局十三に足が向かってた。
やっぱり大阪。昨日よりも全然人が入って結構いっぱいになってた。
今日はすべてスタンディングで正直安心した。
まず最初はひとりTOMOVSKY。普通にフロアでタバコを一服し、ステージに上がるトモフ。
今日は昨日と違って弾き語り+MDによる伴奏付きでの演奏があった。
曲は昨日と同じ曲が多かったけれど、今日のほうが時間も長く昨日なかった曲もあった。
そしてこの日も鍵盤トモフがあり、ポメのザッキーのキーボードで演奏してた。
ザッキーといえば今日もトモフのライブの途中でお酒を差し入れにステージまで行ってた。
すっかり「7時半の男」としてトモフからも認められた?!
それから今日はアンコールでPOMERANIANSのメンバーとのセッションをやってくれた。
その名も『ポメフスキー』!
演奏したのはトモフの『脳』?をやってくれた。なんだか得した気分。
昨日、今日と続けて見たけれど飽きることなく、すごく楽しかった。
今度はちゃんとCD聴いて、またライブへ行こう。
今日も2番手、POMERANIANS。
今日はフロアの真ん中辺りまで場所を移し、どっぷりたっぷり楽しんだ。
今日はポメも時間が長くて昨日はなかった曲もあり、曲順も変えてで存分に楽しめた。
- 噂にさようなら
- 裸足の音人
- 夜明けまで
- いつか越えて
- What Goes On
- ハナレバナレ
- カワタレボシ
- ロックンロールスター
- 影踏みサンセット
E.C.
- いまひとり いまふたり
- 夜空を
今日はなんと言っても『夜明けまで』〜『いつか越えて』の流れがとても良かった。
歌詞とかその風景が自分の中に自然と入ってきて、それをすんなり受け止めることができた。
今まで自分はポメのライブでは音を楽しむ感じで聴いてきたけれど、
今日、この曲の時はすごく詩の世界が頭を巡った。こんなの彼らのライブでは初めて。
新境地!?(僕が?ポメが?)
今日はスペシャの携帯サイトとの絡みで写メO.K.ということで写真もパシャリ。
(しかし、スペシャモバイルには投稿してないけど)
毎度の事ながらミーハーしてます。しかもボケボケ。
そして、今日も終演後延々とおしゃべりを続けて気づけば23時。
ファンダンゴも営業終了ということで、残ってたお客さんもメンバー、スタッフと
一緒に1本締めで打ち上げ。お開きになった。
帰りにたこ焼きなんか食べたりしながら帰ってると、大阪では結局最終電車でした。
この2日間はよく飲んだなー・・・。