忘れた

前の日記の日付からすでに2週間。
すっかり『更新』という言葉を忘れました。
というより、この2週間あったことなんてすっかり忘れてしまいました。
気づけばCoppa終わってJリーグ始まってたし、リッピ辞めてた。


この間買ったものといえばThe Miceteethの『DVD from RAINBOWTOWN』くらいか。
このDVDは素敵過ぎ。彼らの魅力がぎゅっと詰まった作品です。
前回の『Babyish』の時は1ヶ所のライブを編集した”ライブDVD”だったけど、
今回はfrom RAINBOW TOWN Tourの各会場でのステージ裏なども織り交ぜた
”ツアーDVD"という様相。メンバーそれぞれの個性が分かってファンにはたまりません。
ちなみにラストの『Please,please take me down』は大阪でのアンコールの映像でしたが、
分かる人には分かる程度で僕が映ってました。まぁ、知らない人がみれば
まったく分からないので恥ずかしくありません。
(東京の知り合いが映った程度から比べると大したことないです。ホントに)


そのDVDを買った日にはなんばHatchまで『playground』というイベントに行ってきました。
会場が去年までのMOTHERHALLじゃなくない、全体の雰囲気も明るい感じになってた。
明るいというか軽い??そんな感じ。個人的には去年までのほうが良かった。

  • ARGYLE:初見。もっともっと濃い人たちかと思ったら意外とあっさりしてた。楽しかったけど。
  • BAGDAD CAFE THE trenchtown:出番早すぎ!相変わらずかっこいい。でも新曲とかちょっとマンネリ気味?!
  • YOUR SONG IS GOOD:3回目のライブでしたが、思いっきりバカ騒ぎできた。頭で考えるより体が動く。
  • The Miceteeth:いろいろ言われてるほど悪くはなかった。あと、観てない人がとやかく言わないで。
  • DOBERMAN:1曲目途中でフロアから出た。嫌いじゃないけど観る気分じゃなかった。
  • TRAVELLERS:まったく観てない。またサンセットで観ます。
  • copa salvo:タダヒロックかっこいい。英理ちゃんかわいい。トリでも十分の演奏だった。


で、いきなり次の週の土曜日。
心斎橋クラブクアトロANATAKIKOU、POMERANIANS、メレンゲの対バンを観にいく。
メレンゲは2回目だったけれど前見たときのほうが良かったかな。『夕凪』は良かった。
POMERANIANSは2ヶ月ぶり?前見たのはSLSEで雨の中シャボン玉作りに夢中だったので
ちゃんと観るのもひさしぶり。でも、いつみても楽しいのね、彼らのライブ。
新曲もやったし『カワタレボシ』やって『R&Rスター』〜『夜明けまで』〜『ハナレバナレ』の
流れはやばかった。最後に『いまひとり、いまふたり』やってくれたのが嬉しかった。
ANATAKIKOUは新しいシングル『シンデレラ』が聴くたびに良くなってきている。でも、
もっと良いのが『最後の夕景色』。アルバムには入るんだろうか??
『リリー』も聴けて時間が短い割には満足できた感じ。
この日の松浦タンは終盤にかけてかなり壊れてた。そんなに楽しかったのかな。


次の日は奇跡的に仕事が早くに終わり、一路京都へ。
祇園祭宵山という超人ごみの京都の街を歩き京都ウェラーズクラブへ。
『NO SUBSTANCE』というピロウズオンリーのイベントに顔出しに。
次の日も仕事ということで2時間しかいなかったけれど、4,5杯も飲んでしまい
帰りにひどく往生してしまった。いや、イベントはすごく楽しかったから良いんだけどね。


そんなこんなで仕事以外はライブに行ったりとゆっくり体も休めず、
PC点ける余裕もあまりない生活を過ごしております。
今後はもうちょっと余裕出来ると思うので、ちゃんと更新したいと思います。
うそ。
やっぱり気が向いたときには更新したいと思いますので忘れないでくださいね。