『PATROL 〜東・阪・福・札 警ら Vol.2〜』@Shangri-La

ANA主催のイベントの第2弾。会場は再びShangri-La
今回は埋火、DOESという元々福岡のバンドが3組揃った形。

初見のバンド。Vo.&G、Dr、Ba(サポート)の3人編成。
名前からしてもっとオルタナ系というかとっつきにくい音なのかと思ってたら、
すごくギターのメロディーが心地よいロックな感じ??でした。
そしてVo.の声がとてもきれい。なんでもANAの『血沸き肉躍る』ではコーラスで
参加されてたとか。イベント終了後にはCDを買った。

去年のGSGP ProjectでANAと一緒に出てたのを観て以来2回目。
前回の印象は全然良くなくて、なんで売れてるのかよくわかんなかったけれど、
今回改めて聴いてその印象はすっかり拭い去れました。
自分の好みとは違うけれど、演奏も上手いし曲も良いので今後も売れるでしょ。

相変わらず楽しいステージでした。これに尽きる。
演奏してくれた曲は最新音源から昔の曲までやってくれた。
さらには次のアルバムに向けて作ってるという中から1曲新曲をやってくれた。
最近彼らのライブで一番好きなのは『DRAMA』。この曲が一番盛り上がるもんな。
アンコールでやった『Amari』も聴けて嬉しかった。最後のセッションっぽいのも新しかった。
そして、今日はVo.の大久保くんが誕生日ということで大内くんが『いとしのエリー』を
弾き語ってプレゼント。すごく適当感が漂ってたけどw
その曲中にスタッフからバースデーケーキならぬバースデーお好み焼きがステージに。
ちゃんとロウソク刺してあったけれど、紛れもない大阪のお好み焼きでしたww