お花見フラワー@日本万博記念公園 東の広場特設ステージ

beppedeska2007-04-04

お花見を兼ねてFM802の公開放送に行ってきました。
ゲスト4組のライブを交えての3時間生放送。
出演がYO-KINGいきものがかり、bird、クラムボンと豪華な顔ぶれ。
これが無料で見れるなんてむちゃくちゃお得。
そのなかでもやっぱりクラムボンが一番のお目当てなのは言うまでもないこと。


本当は朝早目に行って公園内をブラブラしておこうなんて思ってたのに、
結局11時すぎにしか出かけられなくて万博公園に着いたのが12時半。
放送開始が13時からだったのでゆっくり桜を見ることができず・・・。
それどころか雨が降ってきたりして、雨宿りしたり傘を買ったりとバタバタ。
しかし、放送開始1分前に止んだ。


番組が始まりいきなりYO-KINGのライブ開始。新しいアルバムなどから4曲ほど。
「どかーんと一発♪」のあの曲もやってくれた。
次のいきものがかりは曲を初めて聴いたけど、普段からあんな感じなのかな?
思ってたよりもボーカルの子の歌が上手かったです。
3組目のbirdの時になって再び雨が降りだした。雨女なのか?
ステージにテントを出してその中で歌うbird。歌の途中でも客に向かって
手を振ってくれたり、気遣ってくれたりとかわいい人でした。


そんな感じで雨が降り続けていたので、前で観ていた人も退散してました。
おかげで僕は前目でクラムボンを見ることができました。何事も我慢だ。
セッティングをしている時には少し小降りになってきて少し期待を持てるようになった。
次第に空も明るくなってきてクラムボンがステージに上がる時には晴れ間も出てきた!
奇跡。
劇的。
そう、まさにドラマティック。
僕らも嬉しかったけど、メンバーもみんな興奮してた。
そんな中の演奏は本当に最高なものでした。

  • GOOD TIME MUSIC
  • パンと蜜を召し上がれ
  • MERRY GO ROUND!
  • 君は僕のもの

今度のアルバムから2曲を披露してくれたし、最後の『君は僕のもの』は多分
O.A.されてないはず。アンコール的にやってくれました。
なんというか言葉には表現できないけれど、今日のクラムボンのライブは
忘れることができないだろうな。


ライブも終わり番組も終わるとステージ裏へ出待ち。
何十人もの人たちがクラムボンが乗って帰るワゴンのタクシーを取り囲む。
そのタクシーに乗り込んだメンバーたちをみんなで見送る。
郁子嬢は「なんだか大スターになった気分だ」って言ってた。かわいい。


ライブ後は雨にも濡れたりしてたので、花見もそこそこに家路についたのでした。
ホントに全然花見してないわ・・・。
でも、それ以上にいいものを見れたので充実感はあったな。