『Littele Classic』The eskargot miles


1. See you in my dreams
2. Guilty Tongo
3. COS-MOS
4. New way
5. ivory drop
6. Round around
7. Peach train
8. JOURNEY
9. The days of wine and roses
10. PENINSULA
11. Don't lose



先週の水曜日に買ってから昨日まではこれしか聴かなかった。
last.fmのチャート見てもらったら分かるとおりです。
発売前からかなり期待をしていたアルバムだったのですが、
その期待のとおり、いやそれ以上の良さでいくら繰り返して聴いても飽きない。
前作はThe eskargot milesというバンドを知ってもらう為の1枚だったとすれば、
今作はSKAという音楽を彼らを通して、みんなに聴いてもらうためのアルバムじゃないかと。
普段SKAなんか聴かない人でもこれを聴いて嫌う人なんていないんじゃないかな。
それくらい爽やかで心地よい会心の出来だと思います。


今回はメンバーたち自身が作った曲がほとんどで、このアルバムの多様性を物語ってます。
個人的に好きなのは?、?、?、?ですかね。なかでも?の『Don't lose』なんかは
SKAじゃなくてもPOPSでも十分通用するような唄モノで好きです。つい口ずさんでしまう。
そうはいっても本当に捨て曲なしの良いアルバムなので全部が好きだと言えますw
ふと思い出したのがThe Miceteethの『MEETING』というアルバム。
あのアルバムもこんな感じで全ての楽曲が大好きな1枚だったなと。
これはマイスティースバカな自分だから思うことなのかもしれませんが・・・・。


とにかくこれを読んでくださった方は是非とも聴いてもらいたいと思います。
聴いて損はしないと思います。