10/29『京都ミューズの激情ホイール!!』〜MINAMI WHEEL EDITION〜@京都MUSE

昨日一気に更新しようと思いながら書けなかったこちら。
ミナホのおまけ的なイベント?ついでとも言えるのか。
ミナホのパス持って行くとドリンク1杯無料なんてサービスが心憎い。
会場に入るとLOVE LOVE LOVEが始まってた。

  • LOVE LOVE LOVE

前知識としてはギュインズのマエタツさんがプロデュースしているバンドということと、
メンバーは滋賀の大学を出ているらしいということぐらい。
たしかに所々にギュインズを思い起こすようなフレーズがあったりして聴きやすかった。
メンバーもこう親近感を持てるというか素朴というのか・・・。

去年のみやこ音楽祭以来。
はっきり言ってゆーきゃんはどうでもよくて、あら恋さんが見たかった。
池永氏のパフォーマンスは相変わらずハチャメチャで圧倒される。
ゆーきゃんははじめて見た3年前?から比べるとキャラ変わったよね??

  • アナ

MUSEでアナ見るのは1年半ぶり?あの頃が懐かしい。『DRILL』出した時ぐらい。
今回のセットはもうお馴染の流れ。新曲の『FLASH』を間に挟みながら。
それでも相変わらず楽しいステージ。
ひさしぶりに純粋にアナを楽しめた感じがした。

さすがにというか意外というか一番ファンが多かったような気がする。
地元だからね。
しかし、ここで自分の聴かず嫌いが作用して1曲ほど聴いてフロアを出る。
通路のところで座って休憩。漏れ聴こえる音を聴いてた。

前日のミナホ本編ではろくに見れてなかったので、ちゃんと見れたのは今回が初。
うん、かっこよかったな。曲は全部は知らなかったけれどどれも良かった。
王子が王子たる所以を知ったような気がした。
大地君も相変わらず方々で活躍していて忙しそう。翌日には東京でグッドラックの
ライブもあるというのに・・・。勝手に彼の健康を心配してしまう。


いや、一気に5バンドも観ると疲れるね。
前日よりも疲れた気がする。
帰りも大阪出てる時より京都の方が遅くなってしまったし。
でも京都だと無理してでも仕事後にでも行けるから良いな。
もっと京都でいいイベントあればいいのに。