東京1日目

こことmixiとで携帯から日記書き込んでたら無茶苦茶になったな。
ということで1日のおさらいです。
まずはバスが6時半ごろに八重洲口に到着。
そこからよくわからないまま地下鉄乗り継いで築地市場へ。
日曜日なので市場は動いていなかったのはもちろん、その周辺の
お店もほとんど閉まってた・・・。そりゃそうですよね。
それでも開けてた立ち食いっぽいお店でまぐろ三昧丼
(マグロと中おちとネギトロの3種が入ってる)を食べる。


それから再び地下鉄で両国まで出て、そこからは徒歩。
国技館を眺めつつ隅田川沿いをただ歩く。
駒形橋を渡り浅草雷門をくぐり、仲町商店街を抜け浅草寺へ。
朝早かったけれど沢山の人。それもほとんど日本語しゃべてないw
浅草ではブラブラ歩き回ってその雰囲気なんかを楽しんだ。
日曜日ということでwins周りはすごかったけれど。
寄席とかも行ってみたかったけれど、お昼にヨシカミで
ビーフシチュー食べたかったので諦めた。
まぁ、その甲斐もあってヨシカミでは開店と同時に中に入れて、
美味しいビーフシチューを食べれました。


お昼も済んで散歩がてらに上野までまた歩く。
上野もいっぱいの人、人、人。
アメ横も行ったけど人いっぱい。まだ年の瀬じゃないよ・・・。
上野公園行っても人多かったけど、西郷さんに会えてよかった。
公園ではゆったりベンチに腰掛けてボーっとしてました。
しばらくして公園から少し歩いたところに『パティシエ イナムラ 
ショウゾウ』というお店があることを教えてもらっていたので行ってみた。
すると閑静な住宅地といたところに1軒のお店が。そして、
その前に10人近くの人が並ぶ列がありました。
20分ほど待ってお土産の焼き菓子と2個のショートケーキ。
モンブランとカシスなんちゃらは再び公園に戻り、そこで食べちゃいました。
ちょうど近くに屋台でエスプレッソ出してたところもあって、
野外なのに贅沢にスィーツを満喫してしまったのでした。


そうこうしているうちに日も暮れ始めてきたので、コンロスのライブのある
下北へと移動。着いてしばらくは久しぶりの下北を思い出すように歩く。
このころから風が強くなってきて寒くなったので、マサコに入る。
マサコでジントニック飲みながらライブの時間まで時間をつぶしてました。
そして、7時過ぎに440へ。
ライブのことは別に書きますが、会場の440の雰囲気が素敵でした。
ライブ後、王将で餃子とビールをひっかけ、近くのネットカフェへ。
半径100mでたどり着ける下北はいいねw