現ちゃん・・・

http://www.uedagen.com/

びっくりした。
ずっと腰痛の療養をしているものだと思っていたら肺がんだっただなんて。
そりゃライブなんて無理だったわけだ。
そんな中、1日だけでも参加できたのは執念だったのね。


レピッシュは中学高校と聴いてたけれど、当時は『パヤパヤ』や『リックサック』
とかの単純に楽しめる曲が好きだった。
けれど、時が経ち自分がSKAやDUBやREGGAEをよく聴くようになってからは『ハーメルン』や
『パーティー』みたいなゆるいテンポの曲を好むようになってた。現ちゃんの曲たちだ。
そんな中でも1番好きなのは『爆裂レインコート(胎児の夢)』だ。
ソロの『コリアンドル』も好きだけどね。
ようつべにはどっちもないので『ハーメルン』を。


やすらかにお眠りください。