ドライブ

旅に出ると書いて、はや2週間・・・。
たった2日だけの旅行に行ってきました。それは旅行というよりもドライブ。
走行距離930km、走行時間19時間と旅のほとんどはクルマの運転してました。
もちろん高速道路は使いません。休日割引?なにそれ??ETC?おいしいの??


1番の目的はFIAT FESTAというイベントに顔を出すため。
(FIAT FESTAとは→http://portal.nifty.com/2009/05/07/b/参照)

イタ車痛車

パンダ勢揃い


そして自分の叔父が河口湖近くでペンションを営んでいるので、
始められて9年目にして初めてお邪魔するというもの大きな目的。

看板

全景


大津から岐阜〜中津川〜伊那〜高遠〜小淵沢甲府〜河口湖と走ったのでした。
翌日は河口湖〜朝霧〜富士宮と太平洋側に出て、清水〜浜松〜伊良湖と走り、
伊良湖からはフェリーで伊勢鳥羽に渡り、伊勢〜亀山〜大津と帰ってきました。

伊勢湾フェリー

フェリーの中


天気も良くいろんな角度から富士山を見ることが出来たのが今回1番良かった事かな。
あと、初めてフェリーに乗ったこと。はっきり言って時間や料金を考えると
全然割高だけど、その間は運転せずに休んでいられるのはホント楽。

河口湖畔の夕景

西湖からの富士