3週間経過

早いものでアルコール断ちをして3週間が経ちました。
いまだにアルコールを1滴も摂取しておりません。
ま、もともと無いと生きていけないレベルで飲んでた訳ではなく、
あったらあってで飲んで楽しむレベルだったので我慢できるんですが。
でも、やっぱりアルコールで醸し出されるその雰囲気というのが恋しい。


いま、体調はだいぶ回復してて普通に生活している分には問題ないのです。
結構健全な生活をしているし薬もいろいろ服用しているので、
風邪などで体調崩さなければお酒も少しずつ飲めると思ってます。
なので、今月はいろいろ行きたいライブがあるのでそっちも再開しようかと。
でも、問題なのがライブ行くとタバコの煙を避けることが出来ないこと。
アルコールよりタバコの煙の方が今は心配。
いままでそんなことなかったけど、今は目の前でタバコ吹かされたら
そっこう蹴りいれてやりたい気分になる。もちろんそんな勇気はないので
その場を離れるようにしているのだけど・・・。