ザ★スリーセブンアワーズ

今もっとも好きなSKAバンドと聴かれればTHREE SEVENと
即答することができる彼らの主催イベントに昨日行ってきました。
DETERMINATIONS解散以降、関西のオーセンティックなSKAバンドって
一体どれくらいいるでしょうかね。そんな数少ないなか京都を
活動拠点に(さいきんは京都以外でほとんどやらない)している彼らの
ライブを毎回楽しめる自分はすごく贅沢な人間だと幸せに思ってます。
それくらい彼らの音がライブが好きです。
ましてやそれが拾得でのライブなら言うことなし。
至福のひとときを堪能することができました。
今回はゲストでアンディー&ヒズ ファイヤークラッカーズというバンドが
出演してたのだけど、このバンドみんな50オーバーな?おじさんたちの
バンドでした。やってる音楽はスイング、マンボなどラテンちっくなもの。
みなさんいい味だした人たちでしたが、メインのアンディーさんという人は
飛びぬけて個性的。トニー谷の曲をダテ眼鏡かけソロバンもって歌ったときは
最高におもしろかった。また機会があれば見てみたいと思いました。


次のTHREE SEVENのライブは8/23(日)の京都MUSEだそうです。
前情報によると名古屋の盟友RUDEPRESSERSとの対バンだそうなので、
ちょっと残念だったサンセットの代わりに夏の最後の楽しみにしようと思います。