bonobos『新春!メガ・グルーヴ ツアー 』@心斎橋クアトロ

ちょこっとネタバレあり
「楽しかった〜♪」のひと言!たっぷり、たっぷりの2時間半。
アンコールも2回応えてくれた。いままで発表されてる曲はほとんどやったって
感じで、更に新曲が3曲ほど。
サポートでフルートのアンカレ武嶋くんとキーボードのHakaseさんが参加。
特に、Hakaseさんのキーボードは良かったな。今後もレコーディングなどでも
参加していってくれたらいいなー。

bonobosのライブって、すごくゆったりとしていてピースフルな雰囲気が好き。
蔡くんのMCもいちいち観客の声にも反応してくれるし面白い。
肝心の音も、どの曲とっても毎回ひとつとして同じアレンジがなく、
聴くたび新しい発見をさせてくれる。特に、『Hover Hover』は凄い!
CDでしか聴いたことのない人にはライブでぜひ聴いて欲しい一曲だと思う。

それから、新曲の3曲『Thank You for the Music』(?)、『愛してるぜ』、
春の嵐』はどれも気に入った。『愛してるぜ』はとにかく盛り上がれるって
感じの曲で、今後どんどんとライブでやって欲しいなぁ。

あと、なっちゃんの髪型がすごい事になってた!でも、なっちゃんがやると
どんな髪型でもかわいい〜(萌)演奏とのミスマッチも良いし。

ライブ終了後はお約束の物販コーナーで物色。『headphone Magic』の
12インチRemix盤を購入。それとツアーTシャツ。
アンコールの時、メンバー全員が今回のツアーTシャツ着ていたのを見て、
思わず買っちゃった。すごくかわいい七分丈のTシャツだけど、自分には似合わない
だろうと思ってたのに・・・。