2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

仕事も今日はさすがに早く終わり、早々に家に帰る。 で、大阪千日前のキャバレー『ユニバース』でのエゴラッピンのカウントダウン ライブにこれから行ってきます。心配なのは、この雪の影響でJRとかが遅れてたり してないか?出演者たちが来れないってことが…

ゆき

今朝、仕事で朝京都に行き、その帰り道でそれまで降ってた雨が雪にかわった。 で、名神をクルマ走らせているとみるみる強く振って来て、低速車なるものが 出動してきて時速40㌔で高速道路を走らされた。 会社に戻ってからもドンドン降って来て、このまま降り…

heal NIIGATA

http://www.smash-jpn.com/heal/venue/osaka.html最後の出演者もkemuriに決まり、タイムテーブルも決定してた。 いろんな顔合わせになり興味深々。赤犬、The Miceteeth、GONTITI、kemuriが 一度に見れるなんてそうないだろうなぁ。 しかし、順番がねぇ・・・…

ポスター

本日、竹内結子嬢のポスターが郵送されてきました(ハート オークションにて落札したもので2,3年前のルルのポスターで 結子嬢が晴れ着で「今年も、かぜにはルルが効く。」と宣伝してるやつ。 出品者から送料代引きで送られてきたけど1120円って・・・…

仕事が、

いよいよ、仕事が忙しくなってきた。 というか、かなりしんどいよー・・・。 日記書く余裕がない。

渡せずに・・・

昨日のマイティライブでHB-101のキャップを約束してた人たちに渡せなかった・・・。もっと早くに会場に行ってれば探せたかもしれないが、開場後に中に入ると 想像以上の人で探すに探せなかった。まぁ、それでも僕の行くライブでは よく見かけるひとなどに挨…

The Miceteeth tentosenPARTY

いや〜、楽しかった♪最高の2時間半(ぐらい?)だった。 いきなり『sing it again』を次松くんと藤井くんが一緒に弾き始めて テンション上がりまくり。それから新曲の『New Stepper』と続き、 それ以降は壊れまくりでどんな曲順でやってくれたか憶えてない…

サンタ

仕事の帰り道、 シャトレーゼというチェーンのケーキ屋さんの前をクルマで通りがかると サンタのカッコをした若い男女が行きかうクルマに手を振ってる。 年の瀬、ヤバイカップルもいるもんだと思ったけど、よくよく考えたら ただの呼び込みか。特にプラカー…

またもや

サッカー天皇杯準決勝 ヴェルディ×ガンバ 3-1やっぱりね・・・。 せっかく今年は国立行く気満々だったのに、見事に期待を裏切ってくれた。 ガンバっていうチームは期待をかけるほど弱い、これほど勝負弱いチームって 他には無いね。で、期待してないと、なん…

やっと来た

Babyish DVDアーティスト: ザ・マイスティース出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2004/12/17メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る見事発売から1週間後に我が家に到着。 長かった・・・。 で、なんとか明日のライブ前に…

BuonNatale!!

クリスマスイブだ。クリスマスの前夜という意味だ。 メリークリスマス=楽しいクリスマス クリスマス=キリスト降誕祭もともとはキリストが生まれたことに感謝し祝う日がクリスマスで その前夜はそのことを思って家族で楽しく食事をするのがイブ。 それがア…

HB-101

先日書いたマイティライブに”HB-101”の黄色い帽子を みんなで被りましょうとの呼びかけに対して、無理からお願いしたのも 含めて10人ほどが答えてくれた。いや〜、嬉しいかぎり(涙) シカトされたらどうしようなどと思ってただけにメールいただいた 方…

まだ

amazonで注文したThe MiceteethのライブDVDがまだ来ない。 配送予定18日ってもうすぐ1週間経つじゃん!! じつはamazon使うのって初めてだったりするのでよくわかんないけど こんなものなのか??こんなことだったら定価でタワレコで買えば良かった。

イブイブ

こんな言い方だれが始めたのか、今日はクリスマスイブイブだ。 祇園祭でも宵宵宵山とか言うし変な日本語。 と、いろいろ言っても結局今年もひとり・・・orz 別に気にもしてないけど(嘘)でもやっぱりこの時期ひとりで 街を歩くと寂しい思いをしてしまうので…

カレンダー

「竹内結子2001年カレンダー」がネットオークションに出てたので 入札してたのだが、昨日まで3000円だったものが今日の終了時には 10000円を越えてしまった! 別に来年使えるわけでもないのにね・・・。 まぁ、2003年から来年も彼女のカレ…

エキストラ

an_naさん(id:an_na)の日記から勝手に見つけますしたが、、、 不機嫌なジーンのエキストラ募集してますよ!! ダッチッチとは全然違うんですが、不機嫌なジーンのエキストラ参加したい方は、s-sakoda@td5.so-net.ne.jpまでメールをどうぞ☆必ず、住所、氏名…

帽子

The MiceteethのオフィシャルHPの掲示板でちょっとした キャンペーンをはってみた。 大阪での”tentosen PARTY”が迫ってきましたね。 今年のThe Miceteeth納めとなるこのライブ、ガッツリ楽しみたいと思います。 広島の公演行かれた方の話じゃ、あんな曲、こ…

キターーーーー!!

本日、『ラストクリスマス』の最終回。 でもって次のクールの竹内結子嬢主演『不機嫌なジーン』の予告が流れた。 いま発売されてるテレビ雑誌で大方のあらすじは知ってるけれど、 映像としては初めてみた仁子ちゃんは確かに不機嫌そう。 予告篇最後の虫にむ…

ついに

『いま、会いにゆきます』のローソン限定販売のDVD『澪の日記帳〜二人の恋の軌跡〜』 を某オークションにて落札できた!!落札金額は2500円。 まぁ、他見てても大体こんなもんだったし良かった良かった。 ついでにというか、竹内結子嬢が今年夏ごろに出…

準々決勝

サッカー天皇杯で我がガンバが鹿島相手に1−0で勝利。 4大会ぶりの準決勝進出!次勝てば元旦の国立競技場。 相手はうんこヴェルディ。けが人が多いけれど確実に国立いけるっしょ。でも、そうなるとやっぱり国立まで応援にいくのか?>自分 31日の晩はエ…

ロケ地

http://www.pension-raccoon.com/contents/drama/ima-aini-yukimasu/ima-aini1.html以前書いた「いま、会いツアー」(http://d.hatena.ne.jp/beppedeska/20041109)は 旅行会社の企画もので、売りは出演者が滞在していたホテルの同じ部屋に泊まれると いうも…

レコード

今日、予約しておいたThe miceteethの『ネモ』のアナログ盤を 取りにタワレコまで行った。 帰ってすぐに聴いてみたら、、、 たまらん良い!! もともと哀愁漂わせるメロディ、ボーカルの鼻声がとても良い感じだけど、 アナログで聴くこの曲はより情緒的にさ…

忘れてた

The miceteethのアナログ盤『ネモ』の予約受け取りが今日だったのを すっかり忘れてた。せっかく早くに仕事終われてたのに・・・。 明日も仕事早く終われるかなー?あと、忘れてたといえば竹内結子グッズをオークションで入札してたのに 終了時間忘れて、気…

ボ・ガンボス

スペシャで1989年のボ・ガンボスのライブの放送があったので ビデオに撮って観た。 懐かしくて、嬉しくて、涙が出てきそうだった。 これ観て、1月に出る彼らのライブビデオのDVD化されるの買おうと決心。

日本-ドイツ

代表の親善試合。結果は0-3。 テレビで見てたけど、前半途中から眠気が・・・。 後半は全く記憶がなく、気づけば報道ステーションが始まってた。ドイツは本気でやってたのかなー??かなり、余裕をもってプレーされてた ように見えたけど、そんな相手にも手…

『名犬ジョディ』

ライブに行ったついでに心斎橋のタワレコへ。 そこでモダーン今夜の『青空とマント』を試聴。 モダ今ってもっとけだるい昭和歌謡っぽい人たちかと思っていたら もっとラテンな感じでポップだったのに驚いた。 なかでも『名犬ジョディ』は良かった。やけに頭…

tower push vol.1

出演の順はこんな感じ。 cutman-booche 砂場 スカポンタス Caravan The miceteeth やっぱり地元勢はお客の盛り上がりが違う。 なかでも、スカポンタスの盛り上げ方はうまいのかなぁ。 今日一番の盛り上がり。 The miceteethはその分曲そのもので勝負。 セッ…

特典

明日のライブの会場で、The miceteethのライブDVDの販売があるらしい。 オフィシャルHPによると (NEW12/13) *当日会場で「Babyish DVD」を購入されたお客様に朗報! 12月19日(日)にタワーレコード心斎橋店で行なわれるインストアミニライブの整理券プレゼ…

明日は

明日は久しぶりのThe miceteethのライブ。 前に観たのは9月の福岡芥屋のサンセットライブ以来の3ヶ月ぶりのライブだ。 今からすごく楽しみ〜♪新曲も演ってくれるだろうけど、ぜひ「あの曲」を 演って欲しいなー!10数回ライブ行っても聴けない「あの曲」…

物欲(悶)

茄子が出てからというもの、あれ欲しい、これ欲しい状態で困ってしまう。 別に高価なものが欲しいというわけではなく、いわゆる無駄遣い。 いつもなら我慢してしまうところが、気持ちに余裕というのか気がおっきくなってる というのか歯止めが利かなくなって…