2006-01-01から1年間の記事一覧

最後の休日

年内最後の休日でした。 なので、ひさしぶりにここも更新。 31までしっかりとお仕事です。 31は仕事が終わってから、鰻谷sunsuiでBAGDAD CAFE THE trenchtownの カウントダウンライブ観て今年のライブ納めにしようと思ってます。 そんな感じでライブ三昧…

福岡県系

http://www.anaweb.net/news.htm福岡県系バンドのANAが1/24に8曲入りNew Maxi Single「EXTRA」をリリース。 4曲が新曲でもう4曲がリミックス。2/16にはアナログ盤もリリース予定だそうです。 そんな彼らが再び全国4ヶ所をパトロールしにやってきます。 【…

〜音楽と映画の幸福な予感〜

http://www.cinell.net/syousai/sinsyun.shtml京都の映画館、新京極シネラリーベにて1/14〜19までの期間、 『THE LONG SEASON REVUE 渋谷Version』、『THE LONG SEASON REVUE 大阪Version』、 『ohana 予感』、『ラフン・タフ』を上映。 『THE LONG SEASON R…

今日も昼まで寝てしまい、昼ごはん食べ、散髪しに行き、 今日から始まるWポイントセールのためにタワレコに行く。 今回はこれ!と目的のあるものが無かったので、以前から 聴いてみたかったものなどを購入。まとまりのない選択。ヒア・カムズ・ザ・サンアー…

束の間の

仕事も少しだけれど落ち着いた。 束の間の休息。そんな感じです。 これがクリスマスが終わるかどうかの頃から再び 忙しさが戻ってきて、28、29、30辺りが1年で 一番忙しい。そして大晦日までしっかり働きます。 それでも、なんとか休みは今日を含めて…

無事当選

吾妻光良&The Swinging Boppersのライブのチケットが無事当選。 良かった、良かった。 なんやかんやと今年は抽選運も良かったな。

昨日は

地獄の6連勤を乗り切り、POMERANIANSのライブ行ってきました。 ねぎ焼きに始まり、ライブ、呑み、カラオケと夜通し遊んでました。 今日も休みだったので思いっきり楽しめた。たまにはいいな。こんなのも。 今年のライブは多分22日のu-lalaとRISINGTONESが…

青黒

またまたテーマ変えました。 やっぱり青黒は落ち着きます。 心の色。いいすぎ。 相変わらず仕事は忙しいです。 12月の残業時間がどうなることやら。 そんな合間にもライブには行きます。 今日はSAKEROCKが楽しすぎました。 6連勤後にはPOMERANIANSのワン…

前を向いて歩こう

去年の最終節は中継を観れずに初優勝したので、 今年もゲンを担いで生中継を見なかったんだけど・・・。 去年の優勝がまぐれではなかったと証明できた1年だったと思う。 今年、連覇が出来なかったことがマイナスになるとは思わない。 今年の経験を来年に生…

みやこ音楽祭@京大西部講堂

出演のバンドすべて良かった。はずれなし。 それぞれの感想とか詳細は今回はなしで。 とにかく、えっちゃんかわいかった。 ステージ以外で会いたかった・・・。

なんもしない

今日は休みで昼過ぎまで爆睡してました。ひさしぶりに寝貯めした感じ。 起きてからもダラダラして過ごす。 こないだ買ったCDもようやく全部聴けた。 また明日から頑張って働こう。といってもまた2日には休むんだけど。

みやこ音楽祭タイムテーブル

http://www.miyakomusic.com/artist.htmlうわー、SAKEROCKは夜の野外ステージかー。 むちゃくちゃ寒そうだな・・・。 チャットモンチーまでは特に観たいのもないのでゆっくり行こうかな。

吾妻光良 & The Swinging Boppersライブ!

http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=715来年の話ですが、1/27(土)になんばHatchにてライブが決定。うれしい!! しかし、1月後半は行きたいライブが集中してきたので、どれを行こうか悩んでしまう。 21日にはANATAKIKOU@…

昨日のお買い物

まだ全然聴けてません。 仕事忙しい時期のリリースされたCDってホントに聴き込めない。 3 peace ~live at 百年蔵~アーティスト: クラムボン,佐藤伸治,原田郁子,ミト,永積タカシ,武藤さつき,Akiko Yano,おおはた雄一,Judee Sill,倉持陽一,岡村靖幸出版社/メー…

もひとつ、かわいい

だいぶ昔のCMですが、、、。 とにかく仕事に疲れてるので癒されたいのです。

かわいい

ドリカムのPV、まさみ嬢がかわいすぎ。癒される。 佐藤寿人&勇人の兄弟も出てきます。

903

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200611/graph/15_2/index.html FOMAはまったく対象外だと思っていたのに、まさかソニエリが結子嬢を起用してくるとは! 行定うんぬんは別にいいとして、竹内結子嬢を観る機会が多くなるのは素晴らしい。…

心を亡くす

ああ、もう11月も半ばを過ぎ、いよいよ仕事の方が忙しくなってきましたよ・・・。 まぁ、いつもの日記更新できない言い訳をしているんですがw 朝5時前に起きて仕事に行き、19時頃に帰宅というのが最近のパターン。 帰ってきて晩ごはん食べると何もする…

昨夜はそのまま下北のネットカフェで1晩を過ごし、 なんやかんやとしてるうちに朝の9時前になり外に出る。 商店街などの店はまだやっていないので、北沢緑道?に 行くことに。下北から茶沢通りを歩き、しばらく行ったところに 人工の川に沿って整備されて…

INUROCK FESTIVAL 06@恵比寿LIQUIDROOM

開場が17時なのに16時には会場のLIQIDROOMに到着。 ここはタワレコが展開しているTOWER CAFEが2階にあって そっちに行くと結構な人がすでにいました。 開場前にマンゴービール(ビールとマンゴーリキュールを 混ぜたもの)や「よろしくホットドッグ」と…

東京紀行

半年振りの東京。 相変わらず綿密な計画が無くて気まま旅。 1番の目的は『INU ROCK FESTIVAL』に行くこと。 それくらいしか予定を立ててませんでした。 金曜日の夜に京都駅から高速バスに乗って東京へ。トイレ無しのスタンダードタイプで4600円。 東京…

再度模様替え

またもやテーマの模様替え。 今度のインポートが自在にできるのいいな。 簡単に人の良いデザインのを採用できるの。 今回はダイアリーもアンテナもチープカ仕様で。

どうしよう

先にも少し書いたけどこの週末は東京に行きます。 しかし、全然用意をしていません。いつものことだけど・・・。 とりあえず行きの高速バスはなんとか予約できた。 週末だけあってすでにどこも予約いっぱいだったけれど、 一番乗り心地の悪いタイプしかなか…

買ったCD

昨日買ったCDたち。 ちょっと前まで火曜日はWポイントだったのに昨日は違った。 こんなことなら京都まで出て6000円以上でWポイント狙えばよかった。songs of instrumentalアーティスト: SAKEROCK,JUNE,ハナレグミ,山田里香,蓮実重臣出版社/メーカー: カクバ…

サケロック祭

今日発売のSAKEROCKのニューアルバム『songs of instrumental』。 昨日のうちに買って帰ってきたのに、聴く前に寝てしまった・・・。 そんなわけで今日はしっかりと聴きこんでます。 『ちかく』、『エイトメロディーズ』、『インストバンド』が良い。 その『…

『PATROL〜東・阪・福 警らVol.1〜』@Shangri-La

久しぶりのシャングリラ。8月以来?しかし、梅田からシャングリラへ 向かう地下道がなんだか変わっててびっくりした。 と、まったく関係ない感想は置いといて、ANAが主催するイベント 『PATROL』に行ってきました。 出演は順に、 BREMEN supreme sound recre…

いってきました

というわけで堀江音楽祭行ってきました。と、いってもあくまで 湊町リバープレイス会場のみですが。 しかし、本当に良いお天気で気持ちが良かったです。 会場には飲食スペース、フリマスペース、ステージが2ヶ所とあり、 晴天の下、ゆるーい雰囲気のなか常…

いってきます

今日はこれから堀江音楽祭に行ってきます。 http://www.horie-ongaku.net/ ポメラニアンズとu-lalaが一緒に見られるなんて久しぶり。 なんばHatch前の野外のライブ。しかも無料! 天気も良いのでシャボン玉持って出かけます。 ビールも昼間っから飲もうと思…

離婚

書くのが遅れましたが、 中村獅堂のあんぽんたんと竹内結子嬢が離婚する?という話。 あまり多くは語りません。 所詮、2人の問題なんですから。 結子嬢なら別にバツイチこぶつきでも構いません。僕は。

とりあえず

久々にテーマを変更してみました。 いいタイミングで新しいテーマが出来てたみたいなんで。 ちょっとかわいくピースフルに見せてみました。