いってきました

というわけで堀江音楽祭行ってきました。と、いってもあくまで
湊町リバープレイス会場のみですが。
しかし、本当に良いお天気で気持ちが良かったです。
会場には飲食スペース、フリマスペース、ステージが2ヶ所とあり、
晴天の下、ゆるーい雰囲気のなか常に音楽が流れ聴こえてくるという
なんとも贅沢な空間でした。
僕はといえば、美味しくビールを頂きながら持っていったシャボン玉
マシーンでシャボン玉を飛ばして喜んでました。


お目当てのPOMERANIANSが出演する16時半前には知った顔も続々と
集まってきてくれたので、みんなでシャボン玉飛ばしてた。ライブ中も。
小さな子供たちもシャボン玉に夢中になってたのがかわいかったw
ポメのライブはいつもなにも考えずにただ単純に楽しめるから好きなんです。
今日も本当にそんな感じのライブでした。
新曲の『手をつなごう』が好きすぎる。


そして、ポメの次にu-lalaのライブ。
今日も新曲やってくれました。聴くたびに良くなってる。
野外ということもあって細かい音が聴こえにくかったりして、
やりにくかったとは思うけれどそれをカバーするかのように
フロントのemmyちゃんとμちゃんが頑張ってたように見えた。
ふたりのおかしなダンスも健在。掛け声も男前だったww


ライブ後は今日来てた皆さんと会場からすぐそばの缶詰バーで呑み。
ここはホントに楽しかったなー。みんな楽し過ぎ。
その缶詰バーを出てからも僕は知り合いに連れられてつくねと
しいたけがバカ旨なお店に行って呑んでました。
いや、正直に言うとその辺はもう飲めませんでした。
結局、家には帰らずアメ村のカプセルホテルで泊まることに。
かなり濃い1日でした。