2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BEST OF 2005

師匠がこちらの企画(http://www.tmq-web.com/)で1年を振り返ってたので真似てみた。 今年は何から何まで師匠にはお世話になった、そんなリスペクトの意味も込めて。 (1)ALBUM OF 2005 今年リリースされた国内外の新譜の中から10枚: 「The Miceteeth/from…

ポメインストア

今日タワレコで『bounce』をもらってきて早速”NMNL”を拝見。 ポメラニアンズがおばちゃん1号と共演。おもしろすぎ。 来年には店頭でもポスターで見れるようになるらしいのでチェックス。欲しい。 その他にも来年1/21に発売される『レインボークライマー…

来年は

今年を振り返ってないと言っても、しっかり今年行ったライブの数は数えてみた。 38本。 その前の年が30本ぐらいだったので自己更新。 1ヶ月に3本の計算かー。そう考えたらまだまだ行ける?! で、来年はどうか。 もう既に行こうと思ってるライブも続々…

最近

日記を仕事が休みの日にしか更新していない。 毎日日が変わるか変わらないかの時間にしか帰れないし、 たまに早く帰れても次の日が朝5時起きだとかで書く気力がない。 それに山奥で仕事しているとなかなかネタもないのも理由のひとつ。 今年の休みは今日が…

『エレキ大浴場8』

http://www005.upp.so-net.ne.jp/con-los/index.htmlカセットコンロスのオフィHPにて発見。 1/20(金)に京都MOJOにてカセットコンロス、犬式、韻シスト、K−106が出演の イベントが開催されるとのこと。すごくおもしろい組み合わせ。 カリプソ、レゲエ、…

来年のポメライブ

昨日、ライブでもらったフライヤーやMCでも告知があったのだけれど、 詳細忘れた。 確か、3/18(土)にShangri-Laでやるイベントで、Jackson Vibeとつばきが 対バンのメンツだったような・・・ 会場で先行発売もしていたけれど、まだまだ先の事なので買わ…

今日のお買い物

で、そんな中買ったCDはというと、赤犬20世紀アーティスト: 赤犬出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2005/12/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る楽しすぎ。CDをパソコンに入れると普通にゲームの画面が…

またも雪

昨日のポメラニアンズのライブが終わって家路に向かってると、 電車の窓から雪が降る様が確認できた。そして、地元の駅に降り立つと そこはもう吹雪の中だった・・・。 そして、今朝目が覚めたら見事に5cm〜10cmは積もってた。 幸い今日も休みだった…

POMERANIANS『108匹ワンマン2005』@十三ファンダンゴ

出かける前はいろいろと心配された体調も、実際に十三に着く頃には問題なし。 要は気の問題ね。 十三に来たからには!ってことでファンダンゴに行く前にねぎ焼きの『やまもと』に寄る。 相変わらず、ここのスジねぎ焼きはうまいー。それでも、ここではビール…

まだ風邪

昨日は風邪気味のなか仕事を終えて意識朦朧帰宅。 そのまま飯喰って薬飲んで、風呂入ってそっこう寝た。 帰宅してからPCの電源入れずに寝たのって、ここ最近ではなかったこと。 そして寝ること12時間。寝すぎで体が痛い・・・。 でも、まだ本調子ではな…

やばっ!

風邪ひいたかも・・・ 寒い寒いと思っていたけど、どうやら寒気のせいだけじゃないみたい。 くしゃみがとまらず、鼻水が垂れ、喉が痛い。 立派な風邪の症状出てるよ。 こうも大事な時期に体調崩すなんて、つくづく情けない・・・ 早く寝よ

曽我部恵一BAND in〝春ツアー 3000〟

http://www.sokabekeiichi.com/news/?nid=200512140650行きたいなーこれ。 行くならやっぱり西部講堂かな。 この1週間前はバナナホールでスパルタワンマンだし、どちらも楽しみ♪

ポメワンマン

気がつけばあと3日に迫ったPOMERANIANSのワンマンライブ@13ファンダンゴ。 メンバーの日記によると2時間半くらいはやってくれるそうなので楽しみ、楽しみ♪ 次の日も休みとってるので、いくら遅くなっても大丈夫。 でも、22日は京都でANATAKIKOUとスパル…

雪の朝

今朝起きるとちょっとばかし雪が積もってた。 ちょっとばかしと言ってもクルマで通勤しているとそりゃあ大変。 スタッドレスみたいな粋なアイテムは無く、チェーンの付け方もよく分からない。 危うくうちの前の坂も登れずに立ち往生してしまうところだった。…

ROCK AROUND KOBE vol.23@神戸チキンジョージ

出演はThe Miceteeth、スクービードゥー、MONGOL800の3組。 何気にチキンジョージは初めていくハコ。 三飯の人のアドバイスもあり、東急ハンズ近くの地下鉄構内のコインロッカーに 上着やら荷物を置いて会場へ。中に入ると既に沢山の人、ひと。 中のコイン…

青と黒といえば、、、

過去の事は書かないと言ってもこれだけは! ガンバ大阪 優勝おめでとう! 当日はスタジアムにもテレビでも生では見れなくて、結果だけ聴いた時は信じられなかった。 翌日に録画してあった川崎戦を見て、優勝が決まった時の選手の喜びようを見て 号泣してしま…

Milano DERBY

年に2回のデルビーの日。すっかり忘れてた。 携帯でヨーロッパの各国リーグの結果を検索してて初めて気づいた。 なので内容はわからないけれど、ロスタイムでのアドリアーノのゴールで 3−2でINTERの勝利! 今シーズンは青と黒のシーズンとなりますように…

ついに

ついに(そんな大げさなことでもないけれど)『iPod』を買った。 30GBのホワイトを。 か、かわいい! 今年は出ないと思っていたボーナスが出たので、勢いで買ってしまった。 nanoもホントに小さくてかわいくてどっちにしようか悩んだんだけど、 「大は小…

10日ぶり

しばらく日記が書けなくて、久々の更新。 いったいこの10日間で何があったのか、まるっきり記憶がないので 過去の事は書かないでおこうと思う。 そう、何事もなかったようにまた今日からくだらない日記を書こう。