日本×シリア

日本 3-0 シリア
得点:鈴木、宮本、小笠原

スタメンはカザフ戦からDFの松田が宮本に変わってただけで一緒。
宮本、久々の実戦で試合勘が戻ってないのかな?
この2連戦だけみれば松田のほうがしっかりしてたぞ。
単純に対戦相手も違うので比較できないけど、宮本は『前で勝負』という
気持ちが空回りしてたような気がする。相手がボール持ち込んできたら
すぐに奪いに行こうとしたところを抜かれてバタバタしてたけど、彼は本来、
2人のストッパーやボランチが当たりに行ったあとのカバーリングをするのが
上手い選手なんだから、もっと周りを使って欲しかった。
こんなんだったらZICOもいろいろ考えてしまうんじゃないか?

あとはZICOの采配。もうこの人は何言ってもダメなんだろうな・・・。