日本アカデミー賞

beppedeska2005-02-18

いつも興味がないこの賞だけど、竹内結子嬢がノミネートされてるので
見てしまった。
結子嬢は髪をアップにし、黒のシンプルなドレスをお召しになってられた。
プラウディアの発表会見の時も黒だったけど、白い肌とのコントラストが
なんとも言えない美しさでクラクラ・・・。

特に受賞された俳優・監督・作品に対して言いたいこともなし。
だって、どれも観たことのない作品なのでコメントしようがない。
でも、最優秀主演女優賞の発表の時は自分のことのように緊張した。
発表の直前はさすがに結子嬢も緊張した様子で、鈴木京香さんに決まった瞬間は
その緊張がいっきにほぐれた様に見えた。

あと、気になったのは結子嬢のインタビューでの受け答え。
さっぱりとしているという感じだが、ツンツンしてるととる人もいるだろうな。
性格がサバサバして男っぽいからなのか?
もうちょっとにこやかにウェットに富んだ会話をして欲しいなー。
たくさんの人が見てる席なので。(言ってることがオヤジくさい・・・)