白い影

DVD白い影(1)?(5) 特製BOXセット

DVD白い影(1)?(5) 特製BOXセット

無影燈

無影燈

TSUTAYAの旧作半額セール期間なので『白い影』を借りてきて5日かけて見た。
実際の放送のときは再放送を含めて、一度も見たことがなかったので。
原作の『無影燈』はかなり前に読んでたので、あの”志村倫子”を
竹内結子嬢が演じたのかすごく気になってた。
で、感想としては原作とドラマでは設定がかなり変えられていたので、
イメージしていた”志村倫子”とは違っていた。もっとも”直江庸介”なんて
全然中居正広とはかけ離れてるし・・・。
それでも話としては、原作は原作、ドラマはドラマと割り切ってみれば
結構面白かったし、ジンときたシーンもあったので楽しめた。


が、今日テレビ誌をチェックしてたら、MBSの昼前の再放送枠で放送する事を
発見!せっかく金払って見たとこなのに・・・。まぁ、これも録画してDVDに焼こう。
『白い影』、『ムコ殿』、『ランチの女王』、『プライド』と揃う♪
ガッコの先生』の再放送もしてくれないかなぁ〜。