メモリースティック

先日機種変した携帯=preminiⅡには音楽再生機能がついてる。
まぁ、それも購入の決め手のひとつだった訳だけど、いまだにその機能を
利用していない。というより利用できないorz
  

この携帯で音楽を聴くにはマジックゲート機能付きのメモリースティックでないと
ダメらしい。容量も128MBで2時間ぐらいの曲を入れることができるらしい。
ということで早速それらに対応したものを購入して書き込みしようとしても
ウンともスンともいわない。設定がおかしいのか?それともモノ自体が不良品
なのか?延々悩み続けた。
それから、パソコンの説明書をよ〜く読むと「この製品(=パソコン)の
メモリースティックスロットはマジックゲート対応ではありません」だって・・・。
去年に出たばっかりのモデルのPCなので、当然対応しているのだとばかり思ってた。


よって、メモリースティックに音楽を書き込みしようとするには、
更にメモリースティック リーダー/ライターというものが必要なんだって。
たかが携帯で音楽聴くのにいくら費用がかかってしまうのか??