不機嫌なジーン 第9話

今までの話の中で1番良かった挿話。

仁子:あの私、あなたのかっこ悪い所もみっともない所も既にたくさん知ってますから。
   ・・・多分、あなたのお母さんの次にぐらいに・・・。
教授:いや、多分、母親より勝ってる。
 
仁子:別に勝っても嬉しくないし。
教授:俺の理解者、№1だ。
仁子:それって、賞品とか出るの?
教授:出るよ。  キスしてやる。
仁子:あぁぁ、要らない!
教授:嘘つけ、ホントは欲しいくせに。
仁子:要りませんってば、全然。
教授:ホントに、全然?
仁子:全然。
   ・・・っていうか・・・まぁ・・そのうちに。

教授:O.K.  頑張れよ。
   頑張れよ・・・研究。
仁子:はいっ、頑張ります。

いろんな経験をして強くなった仁子。その姿が美しい。


今回はいろいろと面白い内容だったけど、この場面で満足。