SWEET LOVE SHOWER '05@大阪城野外音楽堂

初めての会場、初めて観るバンドとすごく新鮮なイベントだった。
そうそうはてなな方々と一緒に観させてもらったんだけど、10名近くの
大人数でライブに行くっていうのも初体験だった。
天気もすごく良かったというわけではなかったけれど、ライブを観るには
ちょうど良い感じに晴れてたので良かった。


出演者は、

といった順で登場してきた。マイスティース以外はどのバンドも初見。
ストレイテナーは2年前に行ったRUSH BALLオープニングアクトとして出てたけど、
その時は会場外で物販に並んでたので直接見てない。まだ2人だった時だけど。


マイスティースはカナさん(id:ninnycat)の力添えもあり前の方まで行って観れた。
リハの時には『322フレイムス』をセッションしてた。
セットはこんな感じ、

  1. インスト(曲名不明)
  2. Rainbow Town
  3. インスト(曲名不明)
  4. Sleep on Steps
  5. ゴメンネベティ
  6. レモンの花が咲いていた

3曲目はよく演奏するナンバーなんだけど、曲名知らない。
新曲『Sleep on Step』は4度目にして耳に馴染んできた感じ。もっと聴き込めば
今までの印象とは違ってくるかも??
『ベティ』はこれで3回連続で聴けた。仙台ワンマンや4日の野音でもしたらしいので、
最近のライブじゃ連発気味。それでもあの空間で聴けた『ベティ』はまた違う印象がした。
そして、『レモン〜』。この曲のPVが去年の日比谷野音でのライブ映像だったわけで、
今回場所こそ違え、同じシチュエーションで観れて嬉しかった。あのPVの時と一緒で
演奏している時のメンバーの表情がすごく良かった。


このイベントでは他の出演者のメンツからも分かるとおりマイティは異色。
客もエルレ、テナー、ビークルのファンが8割以上かって感じだったので、
盛り上がりという点ではイランでの日本代表サポーター以下の状態。
前の方の子たちも座って観てたし・・・。それでも、そんな子たちがちょっとでも
マイティのこと好きになってくれたら良いかなって思う(ようにしとく)。


他の出演者で印象に残ったのは、フラカンエルレビークルかな。
いまだに元気なフラカンはやっぱり盛り上げ上手。音楽はスタイルが良くなくっても
全然いいんだって証明してた。
エルレは『ジターバグ』やってくれたのが嬉しかった。他の曲もすごくカッコ良かった。
ビークルの場合、興味の半分はあの仮面の下の素顔がどうなってるのか?って事だったけど
MCでも下ネタ炸裂でテレビやFMでの放送のこととか思わず心配してしまったり、
当然、演奏でも充分に楽しませてくれた。


終演後、一緒に観に行ってた皆さんと飲み(食事?)会に行くつもりしてたけど、
森之宮駅に着いた頃にはものすごく疲れがひどくて、遠慮させてもらった。
歳はとりたくないもんだ。(オヤジ臭さ満点・・・。)