羊が・・・

The Miceteeth『Sleep on Steps』買いに行った。
昼前にタワレコ行っても置いてなかったので、店員さんに出してきてもらって買った。
シンガーソンガーはもう積んであったけど・・・。
一緒に曽我部さんのCDを買おうと思ったら、棚に置いてなかったのであっさり翻意。
SHOPLIFTERの『Walk in the Air』を買った。


それで、早速『Sleep on Steps』を開けてCDウォークマンで聴く。
中の歌詞カードが激かわいい!!歌詞カードとCD盤が連携してるのだ。
それと、ジャケットの裏の写真。すごく好きなワンショットだ♪
そのまんまの次松くんが映し出されてる感じ。


曲も既に耳に馴染んで心地よい。はじめライブで聴いたときはシングルで出すには
インパクトが無いのでは?って思ってたけど、今ではそんな事思わないようになった。
確かにインパクトは無いかもしれないけど、噛めば噛むほどいい味が出てくる「するめ
のような曲ではないだろうか。(褒めてるんだよ、本当に!)


この『Sleep on Steps』と『あいのけもの』、そして7インチで出した『Rainbow Town』と
聴いて、今度のアルバムの輪郭がおぼろげながらも分かってきた気がする。