「pastime」jonTHEplay 

久々のオールのイベント。場所は初めて行く神戸ZINK
会場の外からドスン、ドスンと音がするのでなんだろうと思い中に入ってみると
ホールの真ん中にハーフパイプが設置されてて、そこでBMXで飛んだり転んだり!
そうそう、今回のイベントはBMXショーもあるって言ってたよ。


22時半ごろに会場に入って、しばらくアルコールを摂取しつつ会場内を探索。
マンガ喫茶を彷彿させる本棚、パソコン、卓球台やビリヤード台まであって
みんな思い思いに時間をつぶしていた。
23時過ぎにはBMXショーがはじまる。
5,6人が代わる代わるハーフパイプに挑んでいく。
自転車だと言うのにすごい高さで宙に浮いてる!
クルクル回ったり後ろ向けに落ちていったり、最後の最後は人が柵を飛び越え
テーブルの上に落ちてった。(状況を上手く伝えられないもどかしさ・・・)
かなり盛り上がった!!


そして、24時にPOMERANIANSのライブが開始。
広いフロアでステージ前はかなり空間ができてたw
でも、お陰で思う存分踊れたから良かったよ♪
セットリストは全然記憶になかったのでzenさんの『ジャーマネが行く!』から引用。

始まりはここから
風任せ
踊っていたいよ
忘日
僕の好きな言葉
ロックンロールスター
RUDY MUSIC

『ハナレバナレ』が聴けなくて残念・・・。
でも『忘日』ロングver.がすごく格好良かったので大満足。
ゆったりと45分ほど演奏してくれたのに、あっという間に終わってしまったような。
ホント時間がすぎるのが早い。


1時過ぎにはもう1組のバンド、u-lalaの演奏が始まる。
初見のバンド。音源も試聴しただけで前知識もほとんどなし。
トロンボーン&ヴォーカル、ギター&ピアニカ&ヴォーカル、ベース、ドラム、
VJといった5人組。変わった編成だけどなかなか心地よい演奏をしてくれた。
いい気分でお酒が飲めたよ!
ぜひまた違う機会があれば見てみたい。


そんなこんなでライブなどが全部終わったのが2時過ぎ。
オールのイベントだったけれど、明日もあるので早々と退散してしまった。
ところが、外に出るとポメのメンバーさん達がいて絶好の機会とばかりに
話をさせてもらった。ほんの短い間だけだったけれど楽しいひと時だった。
今度はゆっくり飲みながら話したいな☆