SWⅢ

STAR WARS Episode Ⅲ』を観てきた。
全然観るつもりなかったんだけど、たまたま映画館の近くに行ってて上映時間が
ちょうどだったんで観た。


実は全く期待してなかった『エピソード3』。
だって、『エピソード2』が面白くなかった上に、話はアナキンがダースベーダー
なるとこで終わるんだから爽快な気分で見れないだろうと思っていたんで・・・。


実際は、、、
いきなり、タイトル前の『LUCASFILM Ltd』のクレジットが出てきた瞬間に涙腺緩むw


話も思っていたよりも面白かった。
『エピソード2』を1回しか観てないから、話が頭の中で繋がらないところが何ヶ所か
あったけど、そんな事関係なく楽しめた。
やっぱりアクションシーンはハラハラドキドキ出来た。前作よりも多かった?かな?
ヨーダは相変わらず格好良いし可愛いし、なによりチューバッカが登場したのが嬉しかった!
アナキンとパダメの絡みはうんざりだったけど・・・。
途中、ジェダイが次々倒されてしまう場面は顔を覆いたくなるほど辛い場面だった。


そして、アナキンがダースベーダーの仮面をつける場面は、やっぱり緊張したw
パダメがルークとレイアを生んで死んでしまうのとは対照的で。
最後は『エピソード4』に繋がっていくシーンが続いけてあった訳だけど、
ルークがオーウェン・ラーズに預けられるシーンにはちょいと感動した。


『エピソード3』観終わった後にまた『エピソード4』から観たくなった。