The Miceteeth『from RAINBOW TOWN Tour 』@なんばHatch

今回はいろんな人と一緒に楽しめることができて嬉しかった。
これもはてなmixiを始めたお陰。みんなに感謝☆


さて、会場のなんばHatchには5時まえに到着。
意外と少ない人にちょっと不安を覚えた。こんな大きなハコで大丈夫なのか?と。
そして入場口近くで並んで待っていると、DETERMINATIONSの高津さんが関係者受付に
いるのを発見!この瞬間テンションがグーンと上がった!!


そして入場。
速攻フロアに向かってセンター3,4列目をキープ。
その後物販に行きいろいろ物色。いつもの一右衛さんがいてくれてたので挨拶。
また、別の場所でもぶっちさんがいて挨拶しフロアに戻った。
物販で買い物してる間もどんどん人がやってくるのを見て一安心。
開演までのあいだにかかっていたSEも、右と左で違う感じで面白かった。


6時15分すぎ、会場が暗転。
ステージ後ろのスクリーンに「WELLCOME TO RAINBOW TOWN」という文字が流れる。
みんなのボルテージが一気に高まる!

  1. Rainbow Town  
  2. oldman silense  
  3. Ohio Man
  4. Sleep on Steps
  5. ゴメンネベティ
  6. 332 Flames  
  7. ムーンリバー
  8. 夜明けの小舟
  9. 春の光  
  10. 霧の中
  11. 失念
  12. Paradise Bucci
  13. New Stepper  
  14. あいのけもの  
  15. なんて素敵な雨だろう
  16. レモンの花が咲いていた
  17. I've got the Rainbow
  18. 春のあぶく

EC

  1. PAY
  2. ネモ
  3. Navy Steps

EC2

  1. トルキッシュコルト  
  2. Please,please take me down  


セットリストは多分こんな感じ。
中盤より後半にかけてはかなり意識が飛んでしまってて、順番はめちゃくちゃかも・・・。
今回はレコ発ということで『from RAINBOW TOWN』から全曲。そして『CONSTANT MUSIC』
からも全曲やるという素敵セット。
前半は聴かせてくれる曲中心で、後半はもう踊るしかない!って感じの曲が多かった。
2回目のアンコールでは自分たちの周りも一体感ができ凄く良い感じで盛り上がれた。
もっとはやくに盛り上がれれば、もっともっと楽しかったんだろうけど。
そんな中かなりやばかったのが、『Rainbow Town』と『ゴメンネベティ』、
『I've got the Rainbow』の3曲で今にも泣きだしそうになってしまったw
あと『oldman silense』のアレンジがむちゃくちゃ格好良かったんですけど!


次松くんのMCはほとんど憶えていない。唯一、大阪限定のTシャツが佐○急便の
お陰で開演前に間に合わなくなったと言う話は記憶にある。
MCもそうだけど、演奏中のメンバーの表情なんかも曖昧にしか憶えてない。
いつもなら食い入るように見てるんだけどw
ひたすら自分の世界に入って曲を聴いていたみたい。なんでだろう??
それでも、マイスティースが好きだという何百人の人たちと一緒に彼らの演奏が
聴けたということに幸せに感じた。それがマイスティースのライブのいいところ。
だから何回でも観に行こうと思うんだし。
あー、また早く次のライブ観たい♪


今回購入したもの

  • 7インチレコード2枚
  • Tシャツ2枚(うち1枚はワゴンセール1枚1000円!)
  • 『THE GREAT SOUNDZ of SE.X』CD−R(なぜか)2枚
  • 『PLAY GROUND』先行チケット

グッズはツアーファイナルとあって、品切れになってたものがあって残念。