The Miceteethインストアライブ@TOWER RECCORDS心斎橋店

beppedeska2005-07-31

去年の『霧の中』発売時のインストア以来1年ぶりのインストアイベント。
今回もかなりの人が集まってた。
僕は事前に整理券を譲ってもらっていたので前から2列目の真ん中で見れた。
今回もドラムなしのパーカッションで演奏するみたい。


で、メンバー登場。
ざっとメンバーをみてるとトロンボーンのひぐっちゃんだけいない。
後はみんないる。やっぱり金澤君がパーカッションを叩いてた。
準備がが出来ていよいよ演奏が始まるかと思いきや次松くんが
ANATAKIKOU、手を挙げて!」と言った。
すると後ろの方で「はーい!」と手を挙げてる面々が。
ライブ前からいてたのは知ってたけど、あんな堂々と一般の人に
混ざってたとは思いもしなかった・・・。
でもって、ライブ開始。

  1. Sleep on Steps
  2. 332フレイムス
  3. なんて素敵な雨だろう

以上の3曲をやってくれた。
短すぎ。


でもこういったゆったりとできる演奏もいいなー。
去年も同じ形態でやってくれた『アイ ラブ ユー ベイビー』が
すごく印象に残ってるんだけど、今年は『なんて素敵な雨だろう』が良かった。


ライブ終了後は整理券を持った人だけに限定タオルを次松くんが手渡しで
くれた。
この日のためだけに作ったということで、

the miceteeth

IN STORE LIVE
from
TOWER RECORDS
SHINSAIBASHI
for
ALL CITIZENS
of
THE RAINBOW TOWN
2005.7.31 SUN

と印刷されてた。
マイティタオルのコレクターなので嬉しかった♪


短い時間だったけど、彼らの生の音に触れられたことが1番大事。
この瞬間が最高に好きなんだもの。