Comic Baton

最近治まってたと思われた〜Batonが思いがけず回ってきた。
ユクさん(id:fahrrad)からじゃお断りできないので、頑張って応えよう?!

  • 本棚に入っている漫画単行本の数
    • 200〜250冊。押し入れに入ってるのも合わせると500冊ぐらい。

多い時は800近くあったかも。何度か売り払ったけど、たまに大人買いするんで。

  • 今おもしろい漫画

これは初めて単行本を買い集めた漫画。いわば僕のルーツ。

高校にあがりジャンプからスピリッツを買うようになり、出会った衝撃作。
意味が分からないのが可笑しく、部室でみんなでゲラゲラ笑ってた。

保険のオプという職業は未だによく分からないけれど、この漫画で
僕はいろんなことを学んだ。

これぞ青春決定版!今でもカッちゃんが死ぬ話では泣く。

僕は姉の影響でよく少女マンガも読んでたのだけれど、これは中学生時代に
誰もが通る道では??他にも別マの漫画はよく読んでた。

事前交渉なし。
すみません、受け取ってもらわなくていいんで。


思い入れのある漫画を見てもらえば分かるんだけど、中学〜高校〜大学はかなり
漫画読んでたなー。今はめっきり読むものが減ってしまい買うこともあまりない。
特に好きだったのは学園青春モノ。ここには挙げなかったけれど『ラフ』や
『帯をギュッとね』、『YAWARA』などなど。ちょっと変わったところだと『本気』や
サンクチュアリ』だろうか。
それから自分では所有していないけれどかなり自分に影響を与えたのが『三国志』。
これを友達から借りて読み、ゲームの『三国志』も大好きだったのが災いして?
高校では世界史を取ることに。大学も史学科目指してたけど見事不合格。
別の学科を取ることになったのだった。嗚呼、青春・・・。