堀江音楽祭クロージングパーティー

昨日にに引き続き、今日もミナミへ。
堀江音楽祭の最終日で、そのクロージングパーティーにPOMERANIANSやA.S.P
出演するということで行ってきた。

仕事が終わってから駆けつけたので、難波に着いたのが20時前。
会場に入る前にコンビニでビールの買って景気づけw
そして良い気分になったところで中に入ると既にENDLESS CHAINSというバンドの
ライブが始まっていた。これがまた(ある意味)強烈なおっさんたちのバンドで
引きつった笑いしか出てこない演奏だった・・・。
そんなバンドでも身内の人たちからの熱狂的な声援を受けてて、
その光景にも引いてしまったなぁ。


そんなのの後にA.S.P
会場がホッとする雰囲気に包まれたように思えたのは僕だけだったのかw
で、そのA.S.Pは去年の春のインストアイベントで見て以来の2回目のライブ。
でも、全然そんなこと関係ナシに楽しませてもらえたパフォーマンスだった。
ギターのWHAT'S UP RAITAが脱退していたり、Saxに韻シストのミッキー?が
演奏してたりと前回見たときと違ってたけど、かなり貫禄がついた感じ。
VocalのAZUちゃんもすごく小柄なのにパワフルな歌声でカッコイイ。
新曲をいっぱいやってくれてたけれども、来年には3枚目のアルバムを出すということ
なので、今から楽しみにしておこうっと♪


次がPOMERANIANSの登場。
この時点で軽く1時間のオシ状態。次の日朝早くから仕事があったので、23時前には会場を出たかったので少々焦り。
でも、始まってしまえばそんな心配も忘れて気持ちよく揺れたよw
逆にもっと長いこと演奏して欲しいとさえ思えた。
やった曲は、
1.RISE&SHINE
2.ハナレバナレ
3.マルディグラ ソング
4.Rudy Music
5.さよならbaby
6.カワタレボシ
7.ロックンロールスター

こんな感じ。新曲満載♪
ミッチー作曲という『さよならbaby』はなかなか良い曲だったたし、
『カワタレボシ』は聴くたびに良くなってく感じ。
なにより今日は『Rudy Music』が聴けたことが一番嬉しかった。
お客の盛り上がりはいまひとつ?やっぱり年齢が高めだったことと、
東京からということでアウェイな雰囲気。
そんな中でも前の方で頑張って盛り上がったよw


ポメのライブが終わったのが23時前。ゆっくりする間もなく店を後にする。
Pug 27も見たかったんだけどねー・・・。


2日連続で堀江に行って、しかも次の日も仕事でとかなり疲れてしまったが、
すごく充実した2日間だった。
また来年もこんな素敵なメンツを揃えてイベントを続けて行ってもらえればいいんだけどね〜♪