『白夜行』がドラマ化!?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005110403.html

東野圭吾白夜行がTBS系木曜9時からのドラマで来年1月から
始まるらしい。主演は山田孝之綾瀬はるかの2人。


んーーん、これまた微妙なドラマ化だな・・・
東野圭吾小説のなかでも好きな作品なので、いろいろと言いたくなる事ばかり。
一番気がかりなのは、

石丸彰彦プロデューサーは「東野さんならではの構築された事件の連続を、ラブストーリーでひも解いてみたいと思いました」と企画意図を説明。「2人が太陽の下で歩んでいくことに、どう必死になり、色々な困難にどのように立ち向かっていったのかを描きたい。こんなに人を好きでいてみたかった、こんなに人を信用してみたいという2人の心の動きを描き、究極のラブストーリーを目指したい」と話した。

この話をラブストーリーにするな!もっともっと深い話だぞ。


あとキャスティングも自分のイメージと違う。
桐原亮司は成宮寛貴、雪穂はミムラかな?これってドラマ『いま、会いにゆきます』だなw
でも本当は雪穂役は竹内結子嬢にやってもらいたい。
これは結子嬢本人も言ってた事だし。


他の共演者は渡部篤郎八千草薫武田鉄矢柏原崇など。
武田鉄矢が誰の役をやるのか興味あり。刑事なのかな??